aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

琉球と京都のカフェ飯「サンスーシー」で、親子丼とロールケーキ食べた!

住宅街にポツンとあるカフェ
「サンスーシー」に行ってきた!
 
ずっと前から
Facebookの友達の投稿みて
気になっていたお店。
 
沖縄と京都のコラボ料理を出していて
親子丼とうどんがとっても有名らしい。
 
しかし。。。
わたしがナビをしたのが間違いでした。
 
わたし自身、方向音痴なのですが
わたしのスマホのナビもどうやら
長い付き合いで方向音痴に
なってしまったらしく、
最初にたどり着いた先は
まさかの沖縄市比屋根の住宅街。
(目的地をだいぶ通り過ぎてる〜)
 
1時間で着く予定が
2時間かかっちゃった!
ごめんなさい。てへぺろ
 
▼店内の様子
f:id:aico_recipe:20140905181745j:plain
 
お出汁の香りが
お店いっぱいに広がって
幸せな待ち時間♡
 
▼鶏と豚のご近所丼(吸物付)850円
f:id:aico_recipe:20140905181811j:plain
 
 
▼京のふわとろカレー親子丼(吸物付)850円/ミニゆずねぎうどん300円
f:id:aico_recipe:20140905181831j:plain
 
 
よる遅いし平日なのに
お客さんが途切れない!!
しかも、家族連れやご年配の夫婦が多い印象。
 
お出汁の味がしっかりとしているんだけど
不思議と飽きのこない、絶妙なバランス。
卵や鳥肉がふわふわして美味しいんだけど、
優しさの中に甘さとコクがある。
もうね、絶妙。うまい!
 
うん、次は、うどん食べる。
 
 
 
お腹も満たされたけど、、、、
ごはんの後のスイーツって別腹♡
 
ごはん食べて~
お茶して~
デザート食べて~
が、できる!!
 
▼アイスほうじ茶300円/ほうじ茶ぷりん300円/きな粉ロール(本日の日替わりロール)300円
f:id:aico_recipe:20140905181940j:plain
 
 
スイーツの味も最高。
きな粉ロールは、生地がもっちりしていて
甘さ控えめの上品なクリーム。
これまた、アイスほうじ茶によく合う!!
 
▼容器が可愛い♡ほうじ茶ぷりんとアイスほうじ茶
f:id:aico_recipe:20140905182210j:plain
 
 
サンスーシー、ご飯食べにでも
お茶しに行くのも、おすすめです!!
 
 
 
サンスーシー (SANS SOUCI)
住所   沖縄県中頭郡北中城村字萩道150-3 パークサイド#1822
電話   050-5872-3614 (予約専用番号)
     098-935-1012 (お問合せ専用番号)
営業時間 11:00~21:00(LO 20:30)
定休日  無休
備考   キッズルームあり