aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

北海道旅行(1日目)危うく飛行機乗り遅れるところだった

「そうだ、北海道に行こう」ということで、

家族3人で北海道へ旅行に行ってきました。

  

https://www.instagram.com/p/BVtEJeig4h8/

ブーーン!一足早いなっつやっすみ〜✈️成田空港で乗り換え♡. #危うく飛行機乗り遅れるところだった #jetstarなのにpeachの乗り場に行ってしまった #危ない #慌てて引き返してくれたLCCのバスの運転手さんありがとうございます #無事に飛行機乗れました #夏休み #避暑地へ #成田空港第3ターミナル #旅行 #jetstar #trip #airport✈️

 

【目次】

 

 

思い立ったら即行動。

(そうじゃないとすぐ流れちゃう…やる気があるうちに一気に決めちゃおう)

旅行会社にも相談したり、楽天トラベルのホテルパックとかも調べたけど、直前過ぎたためめちゃくちゃ高いか、無い。。。

いろいろ調べた結果、飛行機とホテルを別々でとったほうが安いことが判明。

 

飛行機が安い日と時間をチェックして

先に飛行機のチケットからおさえました~

 

ANAとJetstarの比較

 

沖縄→北海道(新千歳空港)への直行便はANAのみ。

ANAは片道6~7万円もする。。。

往復で12万×3人は、、厳しい。

 

ここは、格安航空会社にたよるしかない!!

Jetstarならなんと往復で4万×3人!

ANAの3分の1の値段。。)

 

 

しかもANAは1日1便しかなく、時間も中途半端。。

往路は、沖縄を13:45発、新千歳空港には16:25着。

復路も、新千歳空港を10:35発、沖縄には14:10着。

びみょーー過ぎる!!!

せっかくの旅行だから、早く着いて、遅く帰りたい。

思いっきり満喫したい。。

 

 

でもでもJetstarを使うと、

往路は、沖縄を07:30発とはやいけど成田空港を経由して、14:35には新千歳空港に着いちゃうんです!

まあ、、復路は新千歳空港を13:35発で成田空港で4時間待ち、22:00沖縄着というなかなか厳しいスケジュールだけど。。

 

安いからいいんです!!!

何よりも旅行初日、午後から遊べるって素敵。

 

スポンサーリンク

 

北海道旅行(1日目)のしおり

 

沖縄(那覇空港)→東京(成田空港)→札幌(新千歳空港

07:30 沖縄(那覇空港)発

10:05 東京(成田空港)着

12:50 東京(成田空港)発

14:35 札幌(新千歳空港)着

15:30 レンタカーを借りる

16:00 ホテルにチェックイン

17:00 ホテルを出発

17:30 札幌もいわ山ロープウェイ着

20:00 寿司屋「なごやか亭」で夕ご飯

 

 

危うく飛行機に乗り遅れるところだった・・・

 

那覇空港LCCターミナルを利用したことがある人は分かると思いますが・・・

那覇空港からLCCターミナルまで遠いし、専用の無料送迎バスに乗らないと出入りできない仕組みになっています。

 

Jetstar=LCC

という思い込みが強すぎて

なんと、、、那覇空港から無料送迎バスにのって

LCCターミナルまで行ってしまったー!!!

 

そうなんです。

Jetstarの搭乗口は那覇空港内にあるのです。

LCCターミナルについて1分でハッとして

バスのおじさんに慌てて事情を説明して

那覇空港まで今すぐ戻れますか!?」

ってお願いしたら、快くOKしてくれたーーーー

 

しかもJetstarの搭乗口の方でおろしてくれて

すごく間に合うかどうか気にしてくれて。。泣きそうだった。。

このおじさんのおかげで、ギリギリ間に合いました。

あと5分遅れてたらアウトでした。

 

わたしのミスのせいで危うく家族旅行がぽしゃるところでした。

飛行機乗れなかったとかシャレにならない。

まったく笑えない。変な汗かきました。

 

 

無事、成田についたとき

「なにこれどこココ!」

わたしが想像していた成田空港じゃない!!

 

初めての成田空港第三ターミナルにびっくり。

そわそわウロウロしてようやくJetstarのカウンター発見。

手続きの方法や場所をJetstarの人に聞いて

ようやくホッ。

両親はうどん食べてたけど

わたしは朝から緊張しっぱなしだったせいか

まったくお腹が空いておらず、コーヒー飲んでひといき♡

 

https://www.instagram.com/p/BVtNqZiAI75/

飛行機乗り継ぎ〜✈️.成田空港の第三ターミナルってLCC専用のターミナルなんだ!広くて施設も充実していてビックリ。.那覇空港のLCCも充実して欲しいなー。。倉庫感がすごいよね。.cafe beneのカフェラテ(Lサイズ)美味しくて意外だった( ゚д゚)✨. #cafebene #カフェラテ #たっぷりLサイズ #美味しい #コーヒー #珈琲 #成田空港第3ターミナル #airport✈️ #成田空港

 

ワンズレンタカーが受け渡しまでが早い!

 

無事に北海道札幌の新千歳空港に到着。

空港の中をウロウロすることなくすぐ送迎バスにのり、レンタカー屋さんへ。

楽天トラベルでレンタカーを予約。

特に車種のこだわりはなかったので一番安いプランを検索してワンズレンタカーさんに決めました。

保険はすべてつけ、無料のオプションでカーナビも。

わたしたちに用意されていた車は「ヴィッツ」。

経験上レンタカーでの手続きって、待ち時間が長いイメージでしたが

ワンズレンタカーさんはめちゃくちゃ早かった!!

合計15分くらいかな。ありがたいー。

 

ホテルへチェックイン

 

2日間お世話になるホテルが「アパホテル&リゾート〈札幌〉」。

駐車場が無料で広々~

札幌駅からはすこし離れた場所にあるけど

レンタカー移動なので特に問題なく。

 

チェックインしてすぐ、藻岩(もいわ)山へ!

ホテルから車で10分という近さ。笑

日本新三大夜景都市に選ばれたという札幌・藻岩山の夜景は絶対に観たかった。

 

長くなったので藻岩山の夜景については次のブログで。

 

 

スポンサーリンク