aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

Eggs'n Thingsのパンケーキミックスには炭酸水!!

妹から、ハワイ土産で「Eggs'n Things」のバターミルクパンケーキミックスをいただきました♡

 

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

 

このパンケーキミックス、なんと卵とか牛乳とかいらないみたい!1カップの粉に対して、3/4カップのお水だけなんだってー!!簡単すぎる!!朝ぱぱっと作って食べれるのは嬉しい♡

 

うーん。せっかくのハワイ土産。

本場の味を、再現したい・・・!!

 

ということで、調べてみた結果。。。

 

分かったことがふたーつ!!

1.アメリカと日本の1カップの容量が異なる。

2.水ではなく炭酸水がいいらしい。

 

調べて良かったーーーー!!!!!!!

アメリカの1カップは、240ml。

日本の1カップは、200ml。

(40mlの差、あなどるべからず!かなり違ってくるよー!)

 

さっそく作ってみました♡

 

▼用意するのは、パンケーキミックスと炭酸水

「Eggs'n Things」のバターミルクパンケーキミックス 

 

この1袋が、240mlだったので、お水は180mlの炭酸水で♡

 

 

▼ぶくぶくしゅわしゅわごごごごーーー!!ってすごい音がなる。

パンケーキミックスと炭酸水を混ぜるとすごい音がする 

 

▼フライパンで弱火で約1分~2分くらい焼く

カタチはヨレヨレだけど、、笑

 

生地の表面が乾燥してきて、泡がプツプツとでてきたら

ひっくり返して、約1分ほど焼いたら、完成~

 

▼たっぷりはちみつかけました♡

 Eggs'n Thingsのパンケーキが焼けたー!

 

表面がサックサクで、中がふわっふわ!

なんと新食感!!これが本場!?

 

妹にも感想を聞くと・・・

「お家で水で作ってみたけど全然違う!!めっちゃ美味しい!!」

おおまじで!?やっぱり炭酸水すごいんだ!

・・・いや!本場の味になってる!?

「ハワイで食べてないからわかんな~い!(笑)」

・・・・(´・ω・`)

 

きっと!きっと!きっと!

本場の味になっているに違いない!!!うん!!

 

 

Eggs'n Thingsのパンケーキとカフェオレから始まる朝・・・あ~幸せ♡

カフェオレとEggs'n Thingsのパンケーキの朝ごはん

※お皿は、名古屋のノリタケの森で絵付けしたお気に入りのお皿♡

 

 

▼よくお菓子作りや料理の材料をネットで買うときにお世話になっています♡

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うサイト「cotta(コッタ)」

 

 

▼Eggs'n Thingsのパンケーミックス、Amazonでも買える! 

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

 

 

▼これもお土産でもらった~!次はこれかけて食べよ♡

【Eggs'n things】Honey Macadamia Nut 8oz (227g)

【Eggs'n things】Honey Macadamia Nut 8oz (227g)

 

 

▼気になる本(その1)

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

 

 

▼気になる本(その2)

Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

 

 

【スポンサーリンク】