aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【沖縄・宜野湾】国道58号線沿いにあるベーグル専門店「CACTUS EATRIP(カクタス イートリップ)」でテイクアウトしてきた

友達のお家にお邪魔しにいくので

大好きなベーグル屋さんで、手土産を購入することに。

 

【目次(もくじ)】 

 

【スポンサーリンク】

 

このベーグル屋さん、

沖縄のメインストリート「国道58号線(通称ゴーパチ)」沿いにあるというのに

すごく分かりづらく、外観は赤い壁面なのですが、なぜか目立たない。

そして入りづらい。。方向音痴のわたしにはツライ。。。

お店の外観も全然お店っぽくなく、看板がないと分からない。。

(※外観を撮るの忘れてたー!)

でも「え!こんな所にお店あったの!?」ってところ、好きです。

 

 

店内の様子は・・・

店内は意外とひろく、めっちゃおしゃれ!!!

そしてなんだろう、このゆるーい雰囲気。

この店内だけ、ゆったりとした空気が流れていてすごく心地良い。

 

 

お店に入ってすぐ目の前のテーブルには、テーブルのど真ん中に木が生えてる。

すごい。この木のためのテーブルって感じ。

ソファに置かれているクッションがめちゃくちゃカラフルでおしゃれ。 

f:id:aico_recipe:20170610214809j:image

 

 

ベーグルを注文して待ってる間、注文した場所を撮影。

ショーケースに並んでいる色んな種類の

ベーグルたちを見ながら選んで注文します。

f:id:aico_recipe:20170610214831j:image

 

 

店内はむき出しコンクリート

手書きの黒板におしゃれなサボテンの絵、

カラフルなステンドグラスの・・・鹿?(←こら)

  

f:id:aico_recipe:20170610214854j:image

 

クッションがどれもカラフルで

アジアンテイストなエスニック柄のデザイン。 

 

f:id:aico_recipe:20170610214920j:image

 

 

f:id:aico_recipe:20170610214934j:image

 

 

見上げたら、天井までおしゃれ。

 

f:id:aico_recipe:20170610214958j:image

 

【スポンサーリンク】

 

テイクアウトしたベーグルはこちら!

 

「プレーンベーグル」に「ベーコンエッグチーズ」をチョイス。

ハーフカットしてくれるからすごく食べやすい♡

f:id:aico_recipe:20170610215017j:image

 

手土産なので写真は撮れなかったけど、ほかにも

「バジルトマトのベーグル」に「スモークサーモンとクリームチーズ

「プレーンベーグル」に「ブルーベリークリームチーズ

「プレーンベーグル」に「キャラメルクリームチーズ

を購入しました♡

 

 

サンドする中身の種類は、「お食事系」と「スイーツ系」があって

ベーグル(プレーン、ブラックペッパー、バジルトマト、オレオ、ブルーベリーなど)を選んで、サンドする中身(BLT、アボカド、ローストチキンなど)を選ぶ形式。

もちろん、ベーグルのみも購入できます。

 

ベーグルは天然酵母を使用。

天然酵母独特の酸味はなく、すごく美味しいです。

歯ごたえがしっかりとしていてモチモチ。

このサンド一個で結構お腹いっぱいなるー!

 

スープもテイクアウトしたかったけど

売り切れちゃってたみたい・・・(泣)

 

今度は店内で、スイーツ系のベーグルも食べたいなー♡

沖縄で旅行するときには必ず国道58号線を利用するはず。。

ぜひ旅行の途中にベーグル食べたくなったら寄ってみてください♪

 

 

ベーグル&ベーグルとの比較

個人的には・・・

東京に行くと必ず羽田空港で「BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)」を買って

飛行機の待ち時間に食べます。

ベーグル&ベーグルのベーグルは(←ややこしいな。笑)

生地がふわふわしている!(と思います。)

 

ふわふわ系のベーグルなら「ベーグル&ベーグル」

モチモチ系のベーグルなら「カクタス イートリップ」

です♡

(…とは言ってもそんなにベーグル食べ歩いてないので統計とれてない)

 

オススメのベーグル屋さんがあったら教えてください!

 

 

https://www.instagram.com/p/BVEPRIiAigv/

ベーグル屋さん♡友だちへの手土産に🍞.久しぶりにきたー✨相変わらず店内の雰囲気がすごくいい。癒される。今度は店内で食べよう☺️🥖. #スープはすでに売り切れ #天井までオシャレ #ベーグル大好き #北谷 #北谷カフェ #cactuseatrip #カクタスイートリップ #ベーグル屋 #ベーグル #沖縄のベーグル屋さん #bagel #カフェ #沖縄のパンカフェ

 

 

お店の情報

CACTUS EATRIP(カクタス イートリップ)

営業時間 9:00~21:00
定休日  水曜日
住所   沖縄県宜野湾市大山3-3-7
電話   098-890-6601
URL    http://cactus-eatrip.jp/

 

【スポンサーリンク】