aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【神戸旅行】夜景のきれいなバーで食事してUSJ行ってレッドロックいって居酒屋からのカラオケコース!笑

 

先日行った神戸旅行のお話!
 
1日目はホテルにチェックインしてあと
少し仮眠をとり、レストランでディナー♡
 
 神戸といえば、、、夜景!!!
 
ってことで、
事前に調べて予約してたのー♡
 
ほんっっとに夜景が凄かった・・・!
 
店内から見える神戸の夜景
これが、店内から見える夜景!
観覧車が、見るたびにいろんな色や模様に光ってて「沖縄の観覧車と全然違うねー」なんて話してました(←沖縄の観覧車に失礼)
 
 
わたしが料理と夜景をカメラで撮ってて「うまくいかない〜」と言ってたら、彼が挑戦してくれました。しかも、めっちゃじょーず!!!
 
彼が「うまく撮れた〜・・・あ!手!手が邪魔!!」
 
わたし「え?!手が入っちゃった?!ごめん!・・・邪魔とはなんだ!邪魔とは!」
 
その時の写真がこちら↓
 
彼が撮影してくれました 
 
ほんとだーーー!!!
わたしの手、邪魔ーーーー!!爆笑
 
素敵な神戸の夜景と神戸牛が
わたしの手と食べかけのパスタで一気に何かを失ってる気がする。
 
食事のあとは
初♡観覧車乗ったよーーーー!!
んと、このレストランの帰りに行くようなとこじゃないかな!!でも、すっごくいい思い出♡
 
観覧車の中で二人の写真撮りたい!って言って、わたしが彼のイスに移動したら、観覧車が傾く傾く。笑
ちょっとした恐怖でした。笑
 
 
 
神戸旅行二日目!!!
じゃーん!
 
USJと言えば、この地球儀!
 
なんと、USJに行ってきましたー!!!
わたしたちが泊まってたホテルとUSJがかなり近かったの♡車で約40〜50分くらいかな。
 
いいお天気
 
USJはすでにクリスマスムード!
天気に恵まれ、絶好のUSJ日和となりました!
 
 
クリスマスツリーって青空似合わないんだね
 
このクリスマスツリー、めっちゃでかい!
 
実は、わたしたち、絶叫系が大の苦手。。
なので、セサミストリートの4Dムービーマジックみたり、ジョーズ、他にも安心安全なアトラクションをまったりと楽しみました♡
 
ターミネーターでは疲れて寝てしまい、
彼に大ブーイングされちゃった。。。ごめんなさい。。
 
唯一、バックトゥーザフューチャーは、わたしたちの中でかなりの絶叫系。
でも乗り物がぐわんぐわん動くだけなので少しまだ大丈夫。
しかし彼は、、、NGでした!爆笑
乗り物がぐわんぐわんしている時、ふと彼をみると
彼がまさかの、安全棒ギュッとつかんでスクリーンから目を背けてるーーー!!!!!大爆笑
 
ウソでしょーーーーーー!?
 
って、大爆笑してしまった。
 
ハリーポッターも行ったんだけど、全部絶叫系だと知って断念。笑
 
 
USJは、早めに切り上げて、いったんホテルに戻りました~!
すこし疲れてしまったので、ふたりで爆睡。
 
 
回復したので、夕方から行動!!
この旅行の目的のひとつ!!!
三ノ宮の「レッドロックのローストビーフ丼」を食べてきたー!!!
 
どーーーーん!!!!
 
レッドロックのローストビーフ丼
 
あああ、やっぱりとっても美しい。
赤みのお肉サイコー!
脂身のあるお肉はもう、おばちゃんなので
あんだ~い~(胃がムカムカ)しちゃう。。
 
彼に「ご飯食べてあと、飲みに行こう!」って言われたので
ここでお腹いっぱいになっちゃったらマズイ。。と思い
「並盛りの、お肉もご飯も量少なめでお願いします」
って注文したら、『え?お肉も減らすの?本当にいいの?』って顔されたし、2回くらい確認されました。
変な注文してすみません。。泣
 
予想以上にあっさりしていて、タレもすっごくおいしくって幸せだった。。
 
わたしたちはタイミングが良かったのか、ほとんど並ばずに入れたんだけど、食べ終わってお店を出るころには、すんごい行列ができていてびっくりしたー。
 
 
ふふふ。
さっそく彼と居酒屋へー!!!
三ノ宮をプラプラして、「ここよさそう!」ってところに入りました。
そしたら、大当たり♡
めっちゃ美味しかったーー!!!!
 
▼うに 
新鮮ウニ
 
わたしの大好きなにごり梅酒があったのーーーー!!!!!
白子もキムチもたこわさも全部全部すごく美味しかった!
 
▼にごり梅酒、白子ポン酢、手作りキムチ、たこわさ
わたしたちの大好きな呑みセット
 
もーね
とってもいい気分になっちゃって
「カラオケ行こっかー!!」って
まさかの神戸旅行なのにカラオケ行ってきました。笑
沖縄で彼と飲むときのいつものパターン。笑 
 
 
カラオケで2時間くらい歌って大満足!
ホテルに帰るかと思いきや、まさかの
「ラーメン食べにいこ♡」って言われて
「え!?うそでしょ!?お腹いっぱいだよ!?」
って叫んだ。
 
結局ラーメン屋さんに付き合いました。笑
でも、わたし全然食べれなくって、店員さんにごめんなさいしました。
 
▼「がッとん」のとんこつラーメン
トンコツラーメン
 
 
 

【お店の情報】 

 
▼ビューダイニング&バー WOOL 神戸ハーバー(バー)
 
 
▼レッドロック(牛料理)
 
 
▼港町神戸のやたらと魚が旨い店 ウオサンジ(居酒屋)

tabelog.com

 

 

▼がッとん(ラーメン屋さん)

tabelog.com