aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【糸満】野菜たっぷりベジカフェ「ブラウンシュガー」

住宅地の中。
ひっそりと隠れ家的なお店。

ランチに彼とふらりと入ってみました。
お店に入った瞬間、カレーやスパイスのいい香りが♡

お水はレモン水。
苦手な人も多いみたいだけど、
わたしはレモン水大好き。
口の中がサッパリする。

グラスもコースターも素敵。

f:id:aico_recipe:20150701204312p:image

なによりも店内が
穏やかな空気に包まれていて
本当にポケーーーっとできそうなくらい
ゆっっっくりできるカフェ。

彼はスパイスの誘惑に負けたのか
カレーを注文。

わたしは、お魚のランチにしました♡

料理が出されてビックリ!!笑
カレーにまさかのピーマンそのまま入り!!

f:id:aico_recipe:20150701204340p:image

こうゆうの大好きー!!
香ばしく焼かれたピーマン、美味しそうだったな〜(よだれがジュルリ)

カレーはトマトの酸味が強くでていて、少しわたしには辛かったな〜


わたしが頼んだお魚のランチにも
またまたビックリ!!!

まさかのマグロのさしみが入った
バジル香るまぜご飯!!!!

f:id:aico_recipe:20150702193519p:image

「焼かれた魚がくる」
という完全なる先入観があったわたしは、
戸惑いを隠しきれずに
美味しくペロリと完食しました。


ご飯、モリッモリで
お茶碗3杯分くらいありそうな感じで
「これ、、全部食べきれるかな?」
って不安だったけど
食べきれたーーー!!!!

ギリギリだったけど。笑

そんなわたしに
彼もビックリしてた。笑
「あの量食べれたんだ!」って。

お腹いっぱいで一息ついて、
「そろそろでようかな〜?」
って思ってたら

「デザートにつくお飲み物は
何になさいますか?」

って!!!!!

きゃーー!!!
すっかり忘れてたーーーー
デザートの存在を。

これまた出されたデザートが
黒糖ロールケーキという
間違いなく美味しいケーキ!!

f:id:aico_recipe:20150701204352p:image

「美味しそう!!!」
って言いながらケーキをパクついてたら
彼が一言。
「あれ?お腹いっぱいじゃないの?」
そしてお決まりの一言。
「デザートは入る!(ドヤ顔)」

ほんと不思議。
ご飯はもう無理なんだけど
デザートならいけるんだよね〜

なんでかね〜
(原因がよく分からないとき、ふわっと終わらせる沖縄ではよく使われる言葉です。)


お店の情報


ベジランチカフェ ブラウンシュガー(野菜料理、ケーキ、自然食)

住所   沖縄県糸満市糸満967-23
電話   098-994-1770
営業時間 ランチ 11:30~15:00
     ディナー18:00~24:00
定休日  日曜日(祝日はランチ休み)
備考   ベジタリアンメニューあり