aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【沖縄市】ふらっとランチで入ったイタリアンのお店

彼とふらっとランチで入った

沖縄市にあるイタリアンカフェ?レストラン?

 

お客さんは全然いなくて

すっごい静か。

結構カジュアルな雰囲気の店内。

 

すこし不安になりつつも、

わたしはランチコースを注文!

彼はカツカレー頼んでた!

 

たしか、、、わたしのコースは1200円くらい?

彼のカツカレーは1000円くらい?だったかな?

 

わたしが頼んだコースが、ビックリするくらい本格的だった。

すっっっごく可愛くてオシャレで美味しかった!

 

 

▼前菜

前菜でテンションが上がった

細長ーいオシャレなお皿に一口サイズのいろんな料理が!

これは、、たまらん~♡

この形式の前菜、大好きです。

 
 
▼生ハムとスダチの冷製パスタこの冷製パスタあと3皿はいける!ってくらいさっぱりとして美味しかった
スダチがたっぷりとパスタに絡んでいて、生ハムがいい塩加減!
とってもあっさり・さっぱりとした冷製パスタでした!
黄色のパプリカも味のアクセントになってました。 
「おかわり♡」って言いたくなった。←だめです。
 
 
▼焼きたてパンとサーモンのクリーム煮
クリームがあっさりとしていてほんとペロッと食べちゃいました
お野菜と魚介がたっぷりはいったクリーム煮!
クリーム系のメイン料理ってすーぐお腹いっぱいになっちゃうんだけど、このクリームはあっさりとしていてパンをソースですくってぺろりといただいちゃいました♡
見た目も華やか!
 
 
▼デザート3点盛り(フランボワーズのケーキ、アイス、黒ゴマプリン)
甘酸っぱいケーキと冷たくて甘いアイス、最後に〆の黒ゴマプリン
ま、まさかデザートが3点盛りでくるとは。。。!!
甘酸っぱいフランボワーズのケーキに、冷たいアイスクリーム。
最後は〆の黒ゴマプリン !!!!
濃厚でとってもとっても美味しかった!!
黒ゴマプリン、大好きです。
 
 
いつもコース料理を注文すると、
メインの時には既にお腹いっぱいになってしまって
彼に半分くらいあげちゃうことが多かったり
デザートを泣く泣く残しちゃうことも多かったけど
ここのランチコースはすっごくちょうど良かった!!
 
「いつもランチコース、満腹すぎる」
って方にはオススメのイタリアンランチ!
(って言っても、お店の名前が分からない。。泣)

 

ランチ食べてる時に、 

「今度は夜のコース食べてみたい!!」

って彼におねだりしました♡笑

 

お店の名前とか、コースの種類とか値段とか分かり次第、追記します!