aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

信じられないくらい辛かったのよ

f:id:aico_recipe:20161027193516j:image

 

昔から耳のいろんなところが弱く

中耳炎、蓄膿症、急性突発性難聴・・・

耳に関するいろんな病気にかかってきました。

そして、鼓膜再生手術もしてます。

 

昔からなんど、耳鼻科に通ったことか。。

すべては、人より扁桃腺が弱いせいです。

 

とうとう「この病にはかかりたくなかったランキング1位」の病気になってしまいました。

 

扁桃

 

周りの友達からは

「つらいよー」

「きついよー」

って聞いていたけど

ほんっとにキツかった。つらかった。

泣きたくなった。(いや、泣いた)

 

急に38.9度まで熱が上がり

翌日にはのどが痛くなり

市販薬では全く治らない。。。

イソジンでうがいしても炎症がおさまる気配なし。。。

 

のどが絶えず激痛なので

なにも食べれないしなにも飲めない。。

水なんて一番飲むと痛い。

さらに耳と頭が痛くなってきた。

ここまでくるとマズイやつ。

 

耳鼻科に行くと、即点滴でした。

点滴しても、なんで?全然楽にならない。泣

 

どうしてーーおじいーさーーん

教えてーーーおじいーさーーん

状態。(アルプスの少女ハイジね)

 

2日間、仕事を休みました。。

2回目の点滴は、3回失敗されました。。

(食事も水もとってないから血管がだいぶ細かったよう)

 

2回目の点滴でようやく

のどの痛みが緩和された!

 

はーーー

扁桃炎って怖い。

「毎年扁桃炎になっててつらいから手術する」

って人の気持ちわかった。

もし私も毎年こんなにつらい思いするって分かってしまっているなら、手術する。

その手術も痛いらしいんだけど、、。

痛いの嫌いだけど、扁桃炎になるくらいなら手術するーー。泣

 

今回「初めての扁桃炎」だったんだけど

「毎年の扁桃炎」にならないよう

体調管理ますます厳しくしていこうと思う!!

 

扁桃炎、恐ろしいよ〜

扁桃炎。

 

熱発してから6日経った今でも

のどが少し痛く、声も出したくない状態。

(仕事の電話対応はしてないw)

朝と夜は身体がだるくなって微熱になるーー

 

ひとつだけ。

ひとつだけ良いこと

ありました!

 

3キロ痩せた☆笑

 

イソジンでうがいをしてました

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

 

▼味覚糖ののど飴EX、これよく効く〜

味覚糖 のど飴EX 90g×6袋

 

▼のどのスプレーは夜中にのどが痛くなったらシュッシュしてました。

【第3類医薬品】ポピクルP のどスプレー 30mL