aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

おじいちゃんのお家

f:id:aico_recipe:20161116023407j:image

 

最近、週末はよくおじいちゃんのお家へ行って

おばあちゃんにうーとーとー。

 

おじいちゃんのお家で撮影した写真が

「おじぃ、おばぁの家」

っていうイメージにぴったり。

 

ほら、おじぃおばぁの家行くと

必ず机の上にミカンありませんか?

わたしはいつもミカンあるイメージ。笑

 

 

f:id:aico_recipe:20161116023714j:image

 

そしてこれは縁側の写真。

畑仕事をしていたおじさんが飲む用の

大量のお水とポカリ。

 

今住んでいるお家はフローリングだし縁側なんてないので、

畳の感触も、太陽の光が差し込んでくる縁側も心地いい。

 

写真では伝わらないけど

たまに聞こえるヤモリの鳴き声。

カラスや鳥も負けずに鳴いてる。

車も通らないから

風とさとうきび畑が揺れる音が聞こえてくる。

夕方の5時になると

ものすごい爆音で町内放送?が流れる。

いつもあの放送の音のデカさに身体がビクッ!!ってなって慣れない。。。

 

あーーー

もっと写真撮ってこればよかった。

今度はおじいちゃん家の周りを

うまく撮れるといいな♪