aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

今日の一枚

f:id:aico_recipe:20160208000932j:image

お仕事おわって
職場の人たちと、お好み焼き。


職場の人と言っても
わたし29歳。ふたりは21歳。


天真爛漫なふたりとの食事。
少し不安でした。(平和に終わらない予感)


わたしの不安は見事的中。
たっくさん爆笑エピソードがあったので箇条書きに。


・運転がジェットコースター。遠心力がはんぱない


・「もんじゃ焼き、作れる!」って言ったひとりが、作り方マニュアル完全無視(一番作れない人だった) 


・あまりの空腹で取り分けたモダン焼きを、もんじゃ焼きに突っ込んでしまった職場の人


もんじゃ焼きの中に、小さなヘラを落としてしまってパニクったわたし。店員さんに笑われた


・なにも塗ってないお好み焼きに「もーお腹空いたからマヨから塗ってもいいよね?(口の中に入れば同じでしょ?みたいな感覚)」と言い出す職場の人。「ソース塗ってから!!!!」と、全力でとめた。


・お好み焼き屋さん出て「さむいさむいーー!!アイス食べよ!」って。嘘でしょ。。って非難ごうごうだったくせに、3人でアイス食べた。


・帰り道、ジェットコースター運転で「わたしまだ29歳。死にたくない。。」と叫んだ。