aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

初めての挑戦

f:id:aico_recipe:20151104192747j:image

久しぶりの美容室♡

いつも通り、髪の長さはかえずに
痛みすぎた毛先を2〜3センチ
カットして整えてもらって
全体的にすいてもらい
ボリュームダウンしてもらった!


今日、なにが初挑戦かというと、、、
前髪ーーーー!!!


「ダブルバング」というのに挑戦しました!


前髪、短くしたいんだけど
似合わなかったらどうしよう。。。
ってずいぶん悩んでた〜。


んで、考えたのが、
わたしは前髪を横に流す癖があるので、
横に流したときは、短い前髪が登場!
まっすぐに前髪をおろしたら普通の長さに元どおり!!
っていうのが出来るかどうか?


やばくない?
わたし、頭良い!!


って思ってはりきって美容師さんに相談したら
「あ、ダブルバングですね!」
って、、、。


あ、あるんですね。
ですよねーー。


なんか急に恥ずかしくなってきました29歳。
きっと、雑誌かなんかで目にしていて
記憶の片隅にあった情報を
「わたしが思いついた!」
かのように思ってたのがもうれつに恥ずかしい。。。


丸い氷のアイスティに癒されてます。
ビスケット食べる前に、ゴクゴク飲み干してしまった。。。


前髪のダブルバング、似合いますよーに!!
(メガネを外しているので、全く見えないのが切ない)