aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【西原】クリームチーズとチャンジャは最高の組み合わせって言いたかったひとりごと日記

f:id:aico_recipe:20151030001426j:image

彼が見つけた串揚げのお店に
行ってきました♡

彼と居酒屋に行くとき
最初に頼むのが、冷や奴とチャンジャ。
(あとはタコワサとかも!)

しかも、このお店には
わたしの大好きな「クリームチーズチャンジャ」があったー♡

クリームチーズとチャンジャが合うって発見した人、天才。


f:id:aico_recipe:20151030001439j:image

お目当の串揚げー♡♡♡
ソースは「二度漬け厳禁!」
これは沖縄でも基本です。


ソースは、二種類あって
甘い串揚げソースと
カレーソースがあった。

豚串カツをカレーソースにつけて食べたら、口の中は完全にトンカツカレーな気分で、ほっかほかのご飯が欲しくてたまらなかった。。。


f:id:aico_recipe:20151030001450j:image

実は、テーブル席は、、、こんな感じ!笑
いすも同じく。。。笑

お店のドアノブも壊れていてガムテープで補強されていたけど、、、なんかそんなとこ全てがホッとする居酒屋でした。

最後に、バナナ串揚げ(チョコソースがかかっている、デザート串)食べたかったのに、お腹いっぱいし過ぎて食べれなかったーーー!!!!悔しいです!!また行こっと♡


余談ですが、、、
クリームチーズチャンジャ、彼もわたしも大好きで、わたしが先にパクパク食べてしまい(←お腹空いてたの。。)残りが少なくなってきた。

どうしよう。美味しすぎる。食べたい。。でも彼の分がなくなっちゃう。。うーーん。。

と悩んでると、彼が「クリームチーズチャンジャ、おかわりしよっか!」って言ってくれたので、嬉しくなっちゃって、つい、パクパクパクパクと食べてしまい、ハッとして彼を見たら、最後の一口に手を出そうとしているわたしをガン見しているじゃないか!!!!!

無言で笑顔で
最後の一口をペロリといただきました♡

「ごめん、つい。美味しくって♡」

って言ったけど、絶対可愛くないよね。
自分の食欲の暴走に悲しくなりました。

食欲の秋だから、いいかな♡
いいよね♡(←ダメです)