aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

プロフィール画像を変えましたっ。パン→ハッピーへ

沖縄も、朝と夜は涼しくなってきました!

夏が終わってしまう空気って、少しさみしい気持ちになります。

 

今までのプロフィール画像について

 

今までのプロフィール画像

かもめ食堂」という映画をみて

影響されてつくった「シナモンロール」でした。

f:id:aico_recipe:20141007202707j:plain

 

ネットで「かもめ食堂」のシナモンロールのレシピを調べて

一生懸命つくってみたんだけど、、

カルダモン(ハーブ)やシナモンを入れ過ぎてしまって

少し香りの強いシナモンロールになってしまったので

またリベンジしたいと思っています!

(カタチは100点なんだけど、味が。。30点くらいでした。苦笑)

 

▼こちらが「かもめ食堂」のDVD。観たらお腹がすいて料理したくなる映画です。

 

飯島奈美さんの「かもめ食堂シナモンロールの作り方、完全版!­!(YouTube

 

「シナモンロール」の作り方・「シネマ食堂」単行本、好評発売中! - YouTube

 

 

 

新しいプロフィール画像について

 

ブログを始めてみて

パンだけじゃなく、お菓子作りや料理に関するつぶやきとか

休日にめぐったカフェやごはん屋さんについてとか

何気なく撮った写真のことや日々感じたことなどいろいろ書きたい!

って思うようになったので、気分転換に

プロフィール画像を変えてみることにしました! 

 

そしたら、ドーン!!

お酒(たぶんサングリアを飲んで、幸せなわたし。の写真。笑

食べて・飲んで・撮って・ハッピー♡笑

f:id:aico_recipe:20141007203726j:plain

 

写真撮影、パン・お菓子作り、時短料理

ひとめぼれした雑貨あつめや

ほぼ毎日みているDVD(海外ドラマ)

めぐったカフェやごはん屋さん、飲んだお酒や居酒屋・・・

すべてひっくるめた”わたし”というレシピブログにできるといいな~♡

 って思っています。

 

これからも「aico recipe」をよろしくお願いします☆