aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【北中城村】スンドゥブの専門店「スンドゥブドゥビドゥブ」で一番オススメの牛すじスンドゥブ食べてみた!

きゅうに美味しいスンドゥブを食べたくなって
北中城村屋宜原にできたらしいスンドゥブ専門店
その名も・・・!!


スンドゥブドゥビドゥブ」


に行ってきました!


言いにくいですよね。。。
呪文みたいな店名で、覚えやすい。笑

なぜかわたしの脳内では
「ビビデバビデブー」とか
「ドゥビドゥバ」という単語が
リピートされていました。
 
 

スンドゥブドゥビドゥブの外観と店内の様子

韓国料理なので、韓国語で書かれているのかと思いきや。。

▼おもいっきりカタカナ!爆笑
f:id:aico_recipe:20141008195337j:plain
 
 
店内はとても明るく、
赤いちょうちんやとても大きい龍などが
装飾がされていました。


▼店内の装飾
f:id:aico_recipe:20141008195010j:plain
 
 
▼木のぬくもりを感じられるカウンター。お花が可愛い。
f:id:aico_recipe:20141008194943j:plain
 
 
カウンターに、いろいろな張り紙がされていたのでご紹介します!


目の前にドリンクメニューが貼られていて
こう、つい、お酒を注文したくなっちゃいます。
(車できていたのでおとなしくウーロン茶にしましたが。。)
そしてデザートのアイスクリームも気になる。。。
 

▼ドリンクメニュー(ソフトドリンク、アルコール、デザート)
f:id:aico_recipe:20141008194836j:plain
 
 
美味しいスンドゥブの食べ方が
絵つきで貼られていました!
食べる前の予習になっていい感じ♡

スンドゥブドゥビドゥブのおいしいスンドゥブの食べ方
f:id:aico_recipe:20141008194821j:plain
 
 
そしてもうひとつ、こんな張り紙が。
「ライスを 春雨に 変更できます。」
女性にとっては嬉しい情報!!
 
今回はとってもお腹が空いていて
ガッツリ食べたい気分だったので
ライスにしましたが、今度は春雨に変更したいな~!

▼軽めに食べたい方は、ライスを春雨に変更できますよ!
f:id:aico_recipe:20141008194803j:plain
 
 

スンドゥブを注文!

メニューに店長オススメ!と書かれていた
「牛すじ煮込みのスンドゥブ
牛すじの甘いタレが、辛いスープに溶け込んで、コク旨!

▼牛すじが入ったスンドゥブ
f:id:aico_recipe:20141008195030j:plain
f:id:aico_recipe:20141008195051j:plain
 
 
エビや貝、イカなどの魚介がたくさん入った
「海鮮スンドゥブ
魚介の旨味が、ぎゅっと凝縮されていて濃厚!旨辛!

▼海鮮スンドゥブ
f:id:aico_recipe:20141008195119j:plain
f:id:aico_recipe:20141008195210j:plain
 
 

オーナーのこだわり「釜炊きお米」

そして、びっくりしたんですが
お米は、一人前ごとに釜炊きしているらしい!
(だから料理がでてくるのが遅かったのね・・・)
お店のオーナーのこだわりを感じさせられます。

そのため注文してから料理が出てくるまで時間がかかってしまうので、
お腹の空きぐあいと時間に余裕があるかた向きかも♪

▼オコゲが美味しい!釜炊きお米。
f:id:aico_recipe:20141008195227j:plain
 
 
最後に、、、
スンドゥブドゥビドゥブって3回言ってみてください!!
わたし、3回目が言えない。。(;□; )

お店の情報

スンドゥブドゥビドゥブ(韓国料理)

住所   沖縄北中城屋宜原608
電話   098-932-2877
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~21:00(20:30)
定休日  月曜日
備考   日曜はランチのみ
     個室なし
     駐車場あり