aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【出張土産】苺フォンダンフロマージュ

出張だった彼から

お土産をいただいちゃった!!

 

お土産を渡された瞬間

ズッシリと重い。。。Σ(゚д゚lll) 

 

開けてみると(この瞬間が大好き♡)

ケーキ、お肌に優しい洗顔料、スクラブとボディクリームとハンドクリームのセットが!!

 

書いてたら長くなっちゃったので

分けて書きます。笑

 

まずは、ケーキから♡

f:id:aico_recipe:20160714002745j:image

箱からして可愛らしいこちらは

Le FROMAの苺フォンダンフロマージュ

 

f:id:aico_recipe:20160714002811j:image

箱を開けるとこんな感じ!

ストロベリーソースも付いてた♡

(すでに食べちゃったので袋がくしゃっと小さくなってます)

 

f:id:aico_recipe:20160714002859j:image

中にはケーキの説明書。

苺の「あまおう」の語源、初めて知った( ˙◊˙◞)◞

商品の中に入ってるのカードって大好き。

会社の商品に対する想いが

このカードを見ただけで伝わってくる。

 

f:id:aico_recipe:20160714003128j:image

裏はこんな感じで

ケーキをじょうずにカットする方法が書かれてました!優しさ!

 

f:id:aico_recipe:20160714003252j:image

じゃーん!!

カットした苺フォンダンフロマージュ

 

 スフレチーズケーキの中に苺のカスタードクリームが入ってて、スフレのふわっしゅわっとした食感と、とろ〜んってしてるカスタードの食感がすごく絶妙な感じ!と、思った瞬間、溶けてなくなっちゃって「あれ?もっと。もう一回」ってフォークが進む進む。

 

スフレもカスタードクリームも全然甘くなくって、あまおうのソースがすっごく濃厚で甘酸っぱいから、バランスがすごく良く、あと引く甘さが心地いい♡

 

スフレとクリームの初めての食感。

苺ソースあってのケーキ完成系。

どれも初めての体験で

最後まで美味しくいただきました!!

 

おやつなら紅茶(ストレート)

お酒なら辛口の赤ワインと合いそう〜♡

 

彼は甘いもの好きじゃないのに、

きっと「こうゆうの好きそう」とか

思いながら買ってくれたんだろうな〜

嬉しいなあ。すごく嬉しい。ありがとう。

 

 

Le FROMA

Le FROMA | ブランドの種類 | 赤い風船 / Le FROMA(ル・フロマ)|大人気「ふわ、とろ」チーズケーキ『フォンダンフロマージュ』をはじめ、美味しいお菓子たちをお届けする1968年創業の洋菓子店です。

 

苺フォンダンフロマージュ

苺フォンダンフロマージュ | 赤い風船 / Le FROMA(ル・フロマ)|大人気「ふわ、とろ」チーズケーキ『フォンダンフロマージュ』をはじめ、美味しいお菓子たちをお届けする1968年創業の洋菓子店です。