aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

ケンタッキーのコーヒーが美味しくてビックリしちゃった

ケンタッキーのコーヒーが美味しい!
 
 
きょう、カフェのバイトの休憩中に
ケンタッキーでツイスターのセットを注文。
 
 
なんとな~~くホットコーヒーにしてみた。
渋くて苦くても、目がさめるなら。。
と思って期待してなかった。
 
 
そしたらなんと!!!
めっちゃ美味しい!!
ビックリ美味しい!!
 
 
まず香りがいい。
わたしが苦手なコーヒー独特の酸味が無く、
コクと苦味がじゅうぶんにあって
でもあと味スッキリしていてバランスがとっても良い!!
少し濃いめのコーヒーが好きなので、かなり好みの味!
 
 
思わず店内で、ホットコーヒー片手に
店員さんを凝視してしまった。
 
 
どうやら最近、豆をかえたようで
ブラジル産の高級豆「アラビカ豆」を100%使用。
深煎りした豆を、1杯ずつ挽いているようです。
 
 
なんか・・・
コンビニとかファストフードのコーヒーが
どんどん美味しくなっていってる気がする!
 
 
コーヒー大好きなわたしからすると嬉しい。
 
 
缶コーヒーでは、
ジョージア ヨーロピアン 香るブラックと、
 
コンビニでは、
ファミリーマートのホットコーヒーより、
ローソンのホットコーヒーが好きです。
 
 
コーヒー屋さんでは、
スターバックスのホットカフェラテ。
タリーズのハニーミルクラテ。
ドトールのホットココア。
が大好きです。(最後コーヒー関係ない)