aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

「写真をみると、その人の心境がわかる」

f:id:aico_recipe:20170518235921j:image

 

もう沖縄は夏だけど、、、笑

コスモス。

この写真が大好き。

 

真ん中のピンクの花びらが光を浴びて

花びらと花びらのかさなりが透けてみえる。

 

うまく説明できないけど

構図や光の刺す方向、それぞれの花の色や向き、手前の赤いコスモスのボケ具合…

全てのバランスがわたしには心地よく感じて

すごく繊細な一枚だなあって思う。

 

ふとした時に撮った写真が

意外とすごくお気に入りだったりする。

 

狙って撮った写真はお気に入りにはならない。

 

なぜだろう、、、。

 

最近、友だちに写真を褒められた。

すごく嬉しかった。

でもその写真も、狙った写真ではなく

ふとした時に撮った写真。

 

ふたつの写真を見比べてみると

その時の感情を思い出す。

シャッターを切った時の心境が

なんだかそのまま出てる気がしてきた。

 

カメラマンさんに言われた言葉を思い出した。

「写真をみると、その人の心境がわかる」

 

こうゆうことなのかもしれない・・・。

ってなんか、妙にしっくりきた。

 

 

心境に左右されない写真を撮りたいな~

それがきっとプロなんだろうな~

 

狙って撮った写真をお気に入りにできるよう

技術を磨かなきゃ・・・!!

 

 

[広告]