aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

庭のお花と野菜

f:id:aico_recipe:20161104235613j:image

祖父の庭にはたくさん

お花と野菜が植えられてる。

 

ちょっと曇りだったけど

お花が満開だったので撮っちゃった♪

 

肝心なお花の名前を聞き忘れたので

調べてみた名前を書いていきますね。

後日、確認してくる。笑

 

この赤い花は多肉植物らしい。

調べてみると秋に咲く花「ハナキリン」。

真っ赤でまあるいお花が満開!

多肉植物独特のツルッとした柔らかい雰囲気が綺麗だな〜

 

f:id:aico_recipe:20161105000028j:image

 

この紫色のお花、

調べてみたけど全く分からず。。。

 

鮮やかな紫色の花がひっそりと咲いてて

ずーーーっと見ていられるくらい

なんか落ち着いた。

 

紫色の花が好きです。

 

f:id:aico_recipe:20161105003801j:image

 

そしてこれは、、

多分、彼岸花かな!!

オレンジ色が鮮やか。

 

すっごい身長の高い花で

撮影が大変だった。。

 

f:id:aico_recipe:20161105003913j:image

 

こんな感じで普通に立ってても

見上げて撮影できるくらい高いお花。

 

曇り空と逆光。笑

 

f:id:aico_recipe:20161105004045j:image

 

お花の奥にある畑でヘチマを発見!!

おねだりしてデッカいヘチマをゲット!!

さらに売り物にならないヘチマをカットして

冷凍保存してあるモノも大量にもらった〜♪

 

新鮮なヘチマは、大好物の「ヘチマの味噌炒め」にしてお家で食べました♡(沖縄ではヘチマは食べ物です。笑)

 

冷凍のヘチマはカレーに入れるのがオススメって言ってたから、夏野菜カレーにいれて後日で いただきました〜

 

はあ〜・・・

新鮮で採れたて野菜を食べれる幸せ♡

そして、たくさんの色鮮やかな花に癒されました〜

 

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

多肉植物ハンディ図鑑―サボテン&多肉植物800種類を紹介 !

 

多肉植物:ユーフォルビア ハナキリン*15cm

 

ヒガンバナ(彼岸花・リコリス ラジアータ):赤3.5号4株セット[モグラよけに!]

 

へちまのへーたろー

農家が教えるキュウリ・ウリ類つくり―ゴーヤ・ヘチマ・ユウガオ・ヒョウタン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

 

沖縄県産 糸瓜(へちま)1kg

 

アーテック 野菜の種 ヘチマ 苗床付