aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

スタバの店員さんの優しさ

f:id:aico_recipe:20160801012229j:image

 

スタバで珍しくブラックを注文。

友だちが気に入ってる「キタム」を飲んでみたかったんだけど、ショートサイズはないということで、断念。。泣

 

そしたら本日のコーヒー豆が「ケニア」。

「キタム」と同じアフリカの豆。

味も似ていると言われてケニアのショートサイズに。

 

店員さんがキタムのショートサイズを提供できないこと、すごく申し訳なさそうにしていて心苦しかった。。泣

 

ケニアの味の説明を受けたんだけど

コーヒーなのに「グレープフルーツ」の香りがするって!!

 

何それ凄い!!( ˙◊˙◞)◞

 

いつもはスターバックスラテのショット追加だけ注文するんだけど、ちゃんと豆の味を知りたくなった♪

 

自分のお気に入りの豆探し、始めようかと!

 

でもねー

これ、リスク高い。

すごく合わない豆なら、飲むの苦しい。。。

でもでも挑戦してみる。

 

って挑戦したケニアのショートサイズ。

 

飲み口は意外とスッと軽い感じで

心地よい苦味が広がるんだけど

あとからフワッとグレープフルーツの香りがして

ちょっとクセのある酸味で終わる。

 

軽めのコーヒーなのかな?
ゴクゴクは飲めないけど

あれ?グレープフルーツ??

あともう一口、あともう一口

が、続く感じ。

 

グレープフルーツの香りに感動していると

突然、さっき対応してくださった店員さんが

席まできて声をかけてくれた!!

 

 

手にはさらにミニサイズのコーヒーが。。

ケニア、結構クセがあるので好きな方とそうでない方で別れるので、、、もしこれ良かったらどうぞ」

って、別のコーヒー出してくれたの!!!!!

しかも「こちらもアフリカの豆ですがケニアよりは酸味が控えめで飲みやすいと思います」て!!!!

 

f:id:aico_recipe:20160801015139j:image

 

人に優しくされた事が

とても新鮮に感じて

感動して泣きそうだった。

 

こんなわたしに、、、申し訳ないです!ありがとうございます!!!ってなった。

 

そして、おもてなしの心を感じて

わたしもそうゆう心遣いができる人になろう。

って思った。

 

店内は満席。

列はできてないけど絶えずお客さんがいる店舗。

忙しい中、きっと時間の合間をぬってやってくれたことなんだろうな。

 

心から、ありがとうございます。

 

【スポンサーリンク】