aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

白崎茶会のかんたんパンレシピの丸パン作ってみた!

f:id:aico_recipe:20160624195625j:image

 

白崎茶会のかんたんパンレシピ

買っちゃった。

 

一晩生地を冷蔵庫に入れて

ゆっくり12時間発酵させて

成形するタイプの作り方。

 

バターの代わりに

ココナッツオイルや太白胡麻油。

砂糖の代わりに

はちみつやメープルシロップを使っているレシピ。

 

「さっぱり生地」と「ふわふわ生地」

の2種類でいろんなパンを作っていくのに惹かれて購入を決意!

 

そうです。TSUTAYAでパラパラと立ち読みしました。笑

 

さっそく作ってみたー

 

\きほんの形/

f:id:aico_recipe:20160625222951j:image

ふわふわ生地で丸パンを作ってみました。

 

  

f:id:aico_recipe:20160625223322j:image 

前日に作って冷蔵していた生地を分割して、、

(1個60グラム)

 

 

f:id:aico_recipe:20160625233303j:image

10分ほどベンチタイム。

 

 

f:id:aico_recipe:20160625233501j:image

丸め直しをして、もう一度ベンチタイム。
だいたい35分くらいかな。

 

 

f:id:aico_recipe:20160625233549j:image

 発酵したよー!

ハケで豆乳をヌリヌリ。。

丸めがきれいにできていないのが
すごくよく分かる悪い例ですね。。
シンプルパンは特に雑さが際立つので
気をつけます。。泣

 

 

f:id:aico_recipe:20160625233709j:image

190度で20分焼きました!
シンプルパンだと特にわかっちゃう
我が家のオーブンの焼きムラ。。

 

 

f:id:aico_recipe:20160625233907j:image

このパンにはたっぷりと
ココナッツオイルが入ってるので、
焼き上がりはあまくて香ばしい
香りが広がりました。

 

 

翌朝、コーヒー片手にペロリと2個

食べちゃった。

 不恰好だけど、美味しい!!

 

 

せっかく買ったので、

全部ひととおり作ってみます。

 

 

▼白崎茶会のかんたんパンレシピ

 

白崎茶会のかんたんパンレシピ

白崎茶会のかんたんパンレシピ

 

▼良くパン作りの材料をネットで大量買いするときにお世話になっています。 

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うサイト「cotta(コッタ)」

 

 

 ▼気になってる本

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

 

 

[広告]