aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

酔うとわかること

f:id:aico_recipe:20160617230324j:image

 

仕事でずっとずっと「悔しい」って思うことがあった。

 

それは他人の才能や経験への嫉妬。

(才能というのは努力の結晶のこと)

 

それを吐き出したら

お酒の勢いあまって泣いた。

 

その時にわかった。

「あ、わたし心の底から悔しいんだ」

ってちゃんと実感した。

 

 -----

とある飲み会の席で会社の人に

「あなたはすごい」と言われたけど、

あなたの方がすごい人なのを知っている。

すごく大人で謙虚な人。

その人の言葉に嘘はないと分かってるから嬉しさもあったけれど

それ以上にとてつもなく悔しかった。

-----

 

そんなわたしの話を聞いてくれた彼も

優しく受け止めてくれて

困った顔で「泣かないで」って

「それは良いことだ」って言ってくれた。

 

いつも、わたしの話をちゃんと聞いてくれて

背中を押してくれたり、支えてくれたりする。

本当にありがたい存在。

公私ともに尊敬できる彼です。

 

もっともっと仕事、頑張ろう。

たくさん言葉の勉強をしよう。

そして、新しい挑戦をし続けよう。

 そんな事ばっかり考えてるから

すごく仕事が楽しくなる。

 

 

 

 

わたしが泣いてるとき

向かいの席の人が間違えて入ってきた。

 

位置的に彼は背を向けていたが

わたしは目が合った。

気まずかった。

 

間違えて入ってきた人は

さらに気まずかったに違いない。。笑

 

タイミングーーーー!!!笑