aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

サンゴのピアス風ネックレス

f:id:aico_recipe:20160610232650j:image

 

じゃーん。

買っちゃった♡

サンゴのイヤリング!!

 

わたし、こうゆうセンスが全く無いので

一緒にえらんでいただきました。笑

(前職の先輩?んー正確に言うと、前の前の職場のグループ会社の先輩←ややこしいw)

 

一緒にお店いった先輩は、手作りアクセサリーとかストラップとかを作ってるの!!すごい。。手先が不器用で無センスなわたしには未知の世界。心から尊敬してます。

 

そんな先ぱ、、お姉さんに

「コレとコレ、どっちが似合いますか?!」

を30分くらいして(←迷惑だw)、これに決まり!

 

わたしはピアスを開けてないので、

そのままイヤリングにしてもらったー!!

 

すごいよね。

ショップの店員さんが

裏から道具を出してきて

「3分くらいで終わりますので♡」 

って言いながらチャチャチャッと

ピアスからイヤリングにしてくれた。

 

 イヤリングの形が2種類あって

わたしはピアスに見える物にしちゃった!

 

f:id:aico_recipe:20160610233619j:image

 

試しにつけてみたら

すーぐ耳が痛くなっちゃった。泣

お姉さんに「コットンとかを噛ませて置くと、痛くなりにくいよ!」

ってアドバイスいただいたので

アドバイス通りコットン噛ませてます♡

 

アクセサリー屋さんのサイトを見てみると、、、なんと!3月の誕生石はサンゴとアクアマリン。

▼誕生石アクセサリー

沖縄よりお届けするハンドメイドアクセサリー

 

偶然にも、お店ではサンゴのアクセサリーばっかりに惹かれていた。。

あのサンゴのコーラルピンクがとっても好きな色なの。

 

まさか、好きな石が誕生石だったとは。。

サンゴはお守りや護符にもなるらしいから

はやくイヤリングつけて

お出かけしたいな〜!

 

 

ハンドメイドアクセサリー トーチ(北谷町美浜)

ホタルガラス・天然石・サンゴの沖縄ハンドメイドアクセサリー|HOOSEL GROUP オンラインショップ