aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

チアシード入りアロエヨーグルト

ヨーグルトは苦手だけど
なぜか大好きなアロエヨーグルト。

最近の朝ごはんは
チアシード入りのアロエヨーグルト♡

チアシードのぷちぷち+プルプル食感が癖になるしなによりもすごくお腹がふくれるし、便通も良くなった気がする。

朝ごはんに食べるチアシード入りアロエヨーグルトは、前日の夜に仕込むのでーす!!

材料はこちら。
アロエヨーグルトとチアシードのみ。笑

f:id:aico_recipe:20151210005320p:image


まずは、チアシードを
大さじ一杯はかり。。


f:id:aico_recipe:20151210005356p:image

半分開封したアロエヨーグルトに
チアシードを入れる!

f:id:aico_recipe:20151210005429p:image

まぜまぜまぜまぜ。
混ざったらこんな感じ。
ほんと黒ごまが入ってるようにみえる。笑

f:id:aico_recipe:20151210005451p:image

混ぜたら、フタを閉めてラップ!
そのまま冷蔵庫へ。
(スプーンについたアロエヨーグルトは、流すのもったいないので、わたしはなめちゃう。笑)


1日置いた、アロエヨーグルトチアシードはこんな感じでーーす!!


f:id:aico_recipe:20151210005532p:image

チアシードが膨らんでるのわかるかな?
ぷるんっとしてます。

f:id:aico_recipe:20151210005544p:image

いっただっきま〜〜す!!

プチプチ食感か楽しい!!
アロエヨーグルトが美味しい!!
アロエがジューシー!!

チアシード、水で膨らむので
食べたらなかなかの満腹感があります。
ちょうどいい感じにお昼時間頃
お腹が空いてくるので
チアシード+アロエヨーグルト、
朝食にオススメ♡

アロエヨーグルトだけじゃなく
普通のプレーンヨーグルトにチアシードを混ぜて冷やしておいて、朝、ブルーベリージャムとか果物をのっけて食べても美味しそう!!

「毎回、チアシードをヨーグルトに混ぜるのはちょっと面倒・・・」って人は、水とチアシードを混ぜておいたものを作り置きしていてもいいと思うー!!気づいたときに色んなものに入れれるし。わたしも作り置きしてる〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝

ぜひ、試してみてください♡


▼このアロエヨーグルトなら、食べれるんです!!不思議。

森永 アロエヨーグルト2P 12個

森永 アロエヨーグルト2P 12個


▼わたしが使ってるアリサンのオーガニックチアシード。

アリサン チアシード 200g

アリサン チアシード 200g