aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【那覇市壺屋】路地裏にあるカフェ「soi(ソイ)」で癒されてきました

那覇市壺屋「soi(ソイ)」

 

那覇市壺屋にある「soi(ソイ)」へ

友達と行ってきました♡

 

店内は、木のぬくもりがあたたかく

なんだかホッとする空間。

 

お客さんは女性率が高く、年齢層は幅ひろかった。

子連れのママ会やおひとり様まで!

 

沖縄でひとりランチって珍しい光景だけどそれができる空間。

店内には広々とした座敷スペースがあって

絵本やおもちゃなどが置かれてるんです!

 

「ふと、気を抜ける場所。」

だな~って思いました。

 

太陽の光が

やわらかく優しく店内に入ってきて

読書をしていた女性を照らしていました。

すっごく美しい光景で、魅入ってしまった。。

 

写真を撮りたかったけど

目と脳に焼き付けました。

 

読書をしていた女性は撮れなかったけど

店内の様子だけ。。

 

▼まつぼっくり発見!

soi(ソイ)店内のオブジェ
 
▼窓の外から、やわらかい光が差し込んでくるんです。
窓からの木漏れ日
 
 
 ▼最初にだされたお冷。こんな形のグラス、初めて見た!もうね、全てが可愛い。
お冷のグラスと観葉植物
 
わたしは、ホットのカフェラテを注文。
きび砂糖とクッキーが添えられていた!
 
添えられていたジンジャークッキーは生姜のピリッとした辛さが程よくクセになりそう。。食感もザクザクガリガリ歯ごたえがあってとっても美味しかった!
美味しすぎて、購入しちゃった!!
 
カフェラテも、しっかりコーヒーの味がでていて
ミルクとのバランスがすごく好みだった♡
 
あたたかくて優しい味のカフェラテに、
ピリッとしたジンジャークッキーが合う合う。
 
ホットのカフェラテとジンジャークッキー
 
友達は、ランチを注文。
「やんばる鶏と地野菜を使ったカシューナッツ炒め」のワンプレート!
 
すっごい野菜メインに撮ってしまったけど、
奥の方にカシューナッツ炒めがあります。笑
 
わたしは別の場所でご飯を食べてきたばっかりだったので
友達と一緒にご飯食べれなかったのが残念。。
今度はお腹すかせてランチ行きたいな!
 
ワンプレートメニューの「やんばる鶏と地野菜を使ったカシューナッツ炒め」
 
 

お店の情報

soi(ソイ)
住所   沖縄県那覇市壺屋1-7-18
営業時間 9:00~18:00
定休日  日曜日、月曜日、祝日
twitter  https://twitter.com/soi_naha
Facebook http://www.facebook.com/soi.naha
Instagram @soi_naha