aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

初めての美容室

ずっと4年くらい通っている美容室があって、ずっと同じ担当者。

その方がなんと!
カナダ留学するらしく
美容室をいったん辞めるそう。。

困った。
ひじょーに困った。

わたしの髪の毛、意外とクセモノで
なかなか珍しいって言われる。

わたしの髪の毛や
好みの前髪の形
好みのカラー
熟知している
担当者さん。

なのに。。。。
なかなかダメージは大きいです。

今日は、勇気を出して別の美容室に行ってきた!
やっぱり、わたしの髪の毛はクセモノらしく、新しい担当者の方も「珍しい!」ってビックリしてたーー

なにがそんなに珍しいのかというと・・・

・猫っ毛ではないんだけど、猫っ毛みたいな癖をもってる

・外側の髪質と中の髪質がかなり違うし、普通の人と真逆(普通の人は外側の髪質は細く、中の髪質は強いらしい)

・ひとつ結びされてる髪の毛がたくさんある(普通はそんなにない)

こんな感じです。
最初でこんなに理解してくれたので
嬉しかったー♡

しかも、、、
目の前にだされた雑誌が
2つはファッション誌。
1つはまさかのパン特集の雑誌!笑

f:id:aico_recipe:20150829235904j:image

夢中で読んでたら
「こんなに熟読してくれる方は初めてです!!僕が選んだんです!!ドヤ顔!!」
って言ってた。笑

声に出して「ドヤ顔」って自分で言ってて爆笑。

f:id:aico_recipe:20150830000051j:image

コーヒーの氷も、まんまる!!
可愛いくって癒されたー♡

美容室って不思議な場所。
癒されるし、身だしなみが整って背筋ピンッてなる。

かなり気分転換になる。
不思議で素敵なパワースポット!

だからこそ、慎重に選びたい♡
本当は週一で行きたいくらい♡←破産する