aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

チアシードミントレモン水

チアシードミントレモン水

じゃーーん!

チアシードをふやかして

レモンミント水つくった!

 

チアシード買った!って記事からだいぶ経ってしまった・・・orz

最近、人生が楽しくって楽しくって・・・

(「仕事」って打ってなんか違うな、、と消して、「創作」って打ってそれもまたなんか違うな。。。って思って「人生」って打ってしっくりきた。笑)

 

チアシードには食物繊維がたっぷりらしいので

レモンミント水でデトックス!!

 レシピ、、、というほどのものじゃないけどメモとして!

 

チアシードミントレモン水

 

材料

・チアシード・・大さじ1

・レモン・・・・1/2個

・ミント・・・・3~4枚(お好みで)

・水・・・・・・コップ1杯分

※酸っぱいのが苦手な方はお好みでハチミツやメープルシロップを入れると美味しくなるよ!

 

作り方

1.チアシード(大さじ1)がひたるくらいグラスに水を入れてふやかす

大さじ1のチアシードと水

 

2.チアシードがふやけたら(目安は2~3時間。スプーンですくってトロッとしていたらOK!)、レモン(1/2個)をしぼり入れる

レモンとふやけたチアシード
 
 
ふやけたレモンをグラスにそそぐ!
 
3.レモン汁をグラスに注ぎ、ミントを浮かべたら、完成でーーす!!

チアシードミントレモン水

 
もっとレモン感がほしくて、レモンの輪切りを浮かべてみました!
うーん・・!口の中が爽やか~~!!
チアシードは無味無臭。プチプチとした食感がおもしろい。
 
これから夏なので
朝飲むと、目が覚めて頭がスッキリして
気持ちのいい一日を過ごせそう♡
 
チアシードミントレモン水、
ぜひ試してみてください!!
簡単だし、すんごい美味しい。
 
 
▼私が買ったチアシード 

 

▼そろそろレモンもネットで買おうかな~。。。スーパーだと当たり外れがあって悲しい。。orz

 

▼ミント、育ててみようかな~!

育てるグリーンペット ハーブ ミント GD-44401

育てるグリーンペット ハーブ ミント GD-44401

 

 

【6か月枯れ保証】【ハーブ】アップルミント 9.0cmポット
 

 

ラスティスグリーン ハーブ ミント

ラスティスグリーン ハーブ ミント