aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

のどからくる風邪には、ベンザブロックとトローチ!

ベンザブロックとトローチ
 
久しぶりに風邪をこじらせた。。。
 
 
左の扁桃腺が腫れてる。
左耳も痛いよ〜。。泣
微熱がつづいてて身体もだるい。
 
 
お願い、ベンザブロック!
効いてください〜
 
 
声が、オカマちゃん。笑
明日、会社で電話とれないなぁ。。
 
 
 
いつも、我が家で愛用してる
くすりは「ヒストミン」。
 
 
ただの風邪ならヒストミンが一番なんだけど、、、今回はノドからくる風邪なので、初めてベンザブロック買ってみた。
 
 
そして、ノド痛いから
ずっと龍角散ののど飴舐めてたけど
トローチも買ってみた!
トローチの方が効果あるかも!!
 
 
あなた〜の風邪にねら〜いを決〜めて
ベーンーザーブロック♪
 
 
明日には治ってますように!!
 
 
 
 ▼いつも風邪ひいたときに買うヒストミン(錠剤と内服液も一緒にかう) 
【指定第2類医薬品】新ヒストミンカプセルS 6カプセル ×2

【指定第2類医薬品】新ヒストミンカプセルS 6カプセル ×2

 

 

【第3類医薬品】ヒストミン内服液 30mL×3 ×4

【第3類医薬品】ヒストミン内服液 30mL×3 ×4

 

 

▼今回はじめて買ったベンザブロック 

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠

 

 

龍角散ののど飴はオーソドックスな味も好きだけど、、

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 

 ▼このハニーミルク味にはまってます♡