aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

スイーツ巡りは、2件が限界でした

むしょーーーーに甘い物が食べたくて食べたくて食べたくて・・・・!!


友達と一緒に、スイーツ巡りしてきたー!!
(待ち合わせに遅刻しそうになって、カメラ持って行くの忘れちゃった。。。泣)

 

スイーツ巡り1件目は「クレープ」

1件目は、那覇市松尾にある「オークレープ(OCREPE)」というカフェ。

 

わたしはキャラメルクランチクレープを。友達は季節のフルーツクレープを注文。

 

キャラメルクランチクレープ
 
季節のフルーツクレープ


友達のも味見したんだけど、美味しかった~~~!!!
なんかね、普通のクレープとは違ってモチモチとしていて弾力があって、でもふわふわとした口当たり。

 

甘さ控えめの生クリームやキャラメルソースがクレープの甘さを引き出している。

 

そしてクレープ全体にかかっているキャラメルクランチの香ばしさとカリッとした食感がクセになりそう♡

 

コーヒーとよく合う♡♡♡

あと3枚くらいクレープ食べたかった。

 

 

そして、内装もすごくこだわってる!!森の中にいるような、ゆったりくつろげる空間でした♡

森の中にいるような、ゆったりくつろげる空間

 

 

スイーツ巡り2件目は「パンケーキ」 

2件目は、那覇市久茂地にある「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)」というカフェ。

 

季節限定のリコッタパンケーキがどぉーーーしても食べたかったの!!!でも、すごいボリュームなので友達とふたりでシェアした。

 

季節限定のリコッタパンケーキ(クリームがぷるっぷる)


お皿を少し触ると、パンケーキの上にのっかっているクリームがぷるっぷるに震えていて「食べて!食べて!」って言ってるよう。。笑


ナイフを入れると、パンケーキの中からほんのり温かいカスタードクリームがとろけだす!!ブルーベリーのソースをつけてたべると、もう。。。口の中がクリスマス!!!!!!(←謎。笑)

 

季節限定のリコッタパンケーキ(上から撮影)


はぁ。。。幸せ。


私たちの隣の席に、70~80歳くらいの老夫婦が座ったの。その老夫婦も、なんと私たちと同じリコッタパンケーキを注文してた!!おばあちゃんが主にパンケーキ食べていたけど、なんだろう、こうゆうのっていいなぁ。って思った。笑

 

きっとおばあちゃんが「パンケーキ食べたい」って言ったのかな?それについてきてくれるおじいちゃん。会話は少なかったけど、聞こえてきたのはお互いを思いやる言葉ばかり。「熱くない?」とか「大丈夫?」とか「美味しい?」とか「食べる?」とかそんな会話が聞こえてきた。すごく温かく穏やかな時間が流れていた。いいな、いいな、こんな夫婦になりたいな♡♡♡

 

もっと他のスイーツ巡りしたかったけど、わたし、ギブアップ。。。友達はまだいけたらしい。笑

 

友達ね、ほっっっそいの!!痩せの大食いって羨ましすぎる!!!泣

スイーツ巡りしたから、少し控えめにしまーす!!プチダイエットするぞ!!

 

 

 お店のデータ

sweets cafe O’CREPE(オークレープ)
住所   沖縄県那覇市松尾2-6-12 2階
電話   098-868-3113
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜日・第2・第4火曜日(その他、不定休あり)

 

アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ
住所   沖縄県那覇市久茂地1-1-1 リウボウ 2階
電話   098-867-1532
営業時間 10:30~19:30(ランチは~17:00)
定休日  不定休(デパートリウボウの定休日に準ずる)