aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

福岡に行ってきました!初日はうなぎ屋をハシゴ。

ちょっとお仕事も兼ねて、福岡に行ってきました。

 
 
人生で2回目の福岡。
1回目は大学時代の友達の結婚式にお呼ばれして1泊2日。明太子「ふくや」の工場に行って、友達と6名くらいで明太子作りに行ったのが唯一の観光だったかな。
 
 
自分でつくった明太子は、食べるのを躊躇するくらい愛着わいてしまって、後日自宅で大切に味わっていただきました。
 
 
今回の福岡は、2泊3日。
すんごい濃い旅行だった〜
 
 
最近買った、旅行用のガラガラ。
コーラルピンク色ですごくお気に入り♡
f:id:aico_recipe:20141110002718j:plain
 
 
飛行機は、LCCのピーチ。
沖縄は晴天!!
f:id:aico_recipe:20141110002951j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110004744j:plain
 
 
最近、離陸時や着陸時でも、機内モードにしていたら写真を撮れるようになったみたいなので、写真撮りまくった♡
 
 
f:id:aico_recipe:20141110004911j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110004926j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110004941j:plain
 
 
飛行機からみる夕日がすごく好き。
離陸時の福岡の街並みも撮れた!
ちょっとブレてるけど。笑
 
 
これ全部iPhone4sで撮ったんだけど、なかなか良い感じに撮れてる気がする♡(自己満。笑)
 
 
福岡着いて食べたのがなんと!!うなぎ。しかも、ハシゴ。笑
 
 
一軒目は、吉塚うなぎ屋。
こんな美味しいうなぎ、初めて食べた。
f:id:aico_recipe:20141110013717j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110005504j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110005554j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110005623j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110013745j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110013809j:plain
 
 
二軒目は、柳川屋。
こんな美味しいひつまぶし初めて食べた。明太子、塩昆布、シソ、わさび。
f:id:aico_recipe:20141110013843j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110005834j:plain
 
f:id:aico_recipe:20141110005755j:plain
 
 
もうね、初日でお腹がはち切れそうになりました。
 
 
福岡初日で気づいたこと。
「お米が美味しい!!」
 
 
まだまだ福岡レポは続きます〜
 
 
[広告]