aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

ホワイトチョコとクランベリーのスコーン

最近作ったスコーンが初めて成功して、少し調子のって、「色んな味のスコーンを作ってみよう!!」ともえています。

f:id:aico_recipe:20141107094520j:plain

ホワイトチョコとクランベリーをスーパーで買ってきて、入れてみた。


作り方はこちら。
このレシピのチョコをホワイトチョコに。くるみをクランベリーへと変えただけ。



スコーン自体は大成功!
やっぱりこのレシピ最強♡


味は、クランベリーが甘酸っぱくって美味しい!!ただ、、、なんかね。ボヤッとしている。
味がないわけではないんだけど、とにかくホワイトチョコの存在感が無い。


使ったのはガーナのホワイトチョコなので、甘いし美味しいはずなんだけど。。もっと甘いホワイトチョコじゃないとダメなのかなー?それともクランベリーがホワイトチョコの味を相殺してしまってるのかしら。。


今度は何味作ろっかなーーー?
ホワイトチョコがまだ余ってるから抹茶とホワイトチョコにしてみようかな( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭ᕀଂ✧


ロッテ ガーナホワイト 45g×10箱

クランベリー 1kg 業務用 ドライ ナッツ ドライフルーツ 製菓材料 Cranberry くらんべりー