aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【カレーに革命!】3つのちょい足しで普通のカレーが絶品になる黄金比率

カレーに○○を足したら、美味しくなる!
みたいなのってよくありますよね。


わたしもいろいろ試しました。


チョコ、焼肉のタレ、ニンニク、ショウガ、すりおろしたリンゴ、豆乳、生クリーム、ヨーグルト、白ワイン、赤ワイン、野菜ジュース、、、


試してみたはいいものの、組み合わせや入れる量が
うまく調整できずに複雑すぎるカレーを生み出して失敗ばかりしていました。。


ふふふ
発見してしまいましたよ~~~(母が)


なんと!!
いつものカレーに3つの“あるもの”をちょい足しするだけで
いつものカレーが、激うまコクうま絶品カレーに大変身する黄金比率をみつけました!!(母が)


我が家では、バーモントカレー(中辛)ですが
どんなルーやレトルトカレーでもOKです!

 

その3つの調味料と比率は・・・

 

※カレー6皿分の量です。

 

です。


カレーにルーを溶かし、最後の仕上げとして
煮込むときに、この材料をいれて混ぜます。


黄金比率は、1:2:2


特殊な調味料は一切使いません。
(もしかしたら地域によってはウスターソースに馴染みがないところもあるのかも!?)


ウスターソースのかわりに
オイスターソースでもいいですし、
砂糖の代わりにメープルシロップや黒糖でもOKです!


全部スーパーで買えるものなので
ぜひ!一度、試してみてください。

 

カレー大好きなので、

これからもいろいろな味を試していきます!

 

バーモントカレー(中辛) 238g

 

カゴメ 醸熟ウスターソース 500ml

  

カゴメ トマトケチャップ特級チューブ 1kg

 

白砂糖 (1kg)

 

[広告]