aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

九州土産でいただいた自然派マカロンと写真とる隙なく食べちゃった明太子!

 出張で福岡と熊本にいってた彼氏から

お土産いただきました~!!!

 

 

シンプルで清楚な印象のパッケージの箱がころり。

一気にテンションあがりました!

 

「これなに!?なぁに!?」

ってワクワクしながら空けたら・・・

なんとマカロン!!!!

 

わたしの、大好きな、マカロン!!!

 

「甘いお菓子、好きそうだったから!」

って、、うれしいぃぃぃ!!!大好きです!!ありがとう!!

 

▼imprestion(アンプレスィオン)「九州西海道カロン

f:id:aico_recipe:20141014215840j:plain

 

箱をあけてみると、5つのマカロンが。

 

 

▼5種類のマカロン

f:id:aico_recipe:20141014215909j:plain

 

中に入っていたカードをみると

なんとこのマカロン

人工的な着色料や香料を極力使わず、

九州の農家の方たちがつくる

くだものや小麦粉や卵や乳製品を使っているそうです。

 

野菜屋さんやファーストフード店、スーパーなどでは

産地表示はされているのを最近ではよくみかけますが

お菓子の産地表示って、めずらしいですよね。

 

産地の表示があるだけで

なんか安心感があって

生産者の想いを、より身近に感じ

楽しみながら食べれる気がする!

 

ということで、さっそく

黒イチジクとカシスを食べてみました♡

 

f:id:aico_recipe:20141014225738j:plain

 

さくっ・ねちっとしたマカロン独特の歯ごたえのあとに

しっとりとした甘酸っぱいガナッシュが。

 

カロンの優しい甘さとガナッシュの酸味が

絶妙なバランスで美味しかった~~!!!

残りのマカロンを食べるのが楽しみです。

(一日いっこ、毎日あじわって食べる)

 

 imprestion(アンプレスィオン)

ネットショップもやっているみたいです!

気になった方はぜひ!オススメです(´ω`人)

▼マカロンはこのページから購入できます

http://www.imprestion.jp/category/1/

 

 

そして、もうひとつのお土産が

いとやの明太子!!!

 

これは、写真とか撮るすきもなく

家族みんなでアツアツご飯の上にのっけて

美味しくいただきました♡

 

▼博多 中州 味の明太子「いとや」

f:id:aico_recipe:20141014215924j:plain

 

彼オススメの明太子の食べ方があって

明太子をレンジでかる~くチンするといいらしい!!

(必ずラップはかけて、600wで20秒~30秒くらい)

 

少し火がとおって、表面のツブツブ食感、中は半生で2回おいしいらしい!!

 

お酒のおつまみに合いそう(・∀・)!

 

今回このいとやの明太子でできなかったのがくやしー!!今度、明太子買って試してみる~!!