aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

絆創膏のこと、なんって呼びますか?

沖縄では「リバテープ」って言います。

絆創膏=リバテープ

だと思ってました。

 

なんなら

絆創膏を英語で「リヴァテープゥッ」

みたいな感じで発音するものだと思ってました。。。

 

 

https://www.instagram.com/p/BUagvrDAUrK/

靴ずれ痛いーーー絆創膏さまさまです。. #沖縄ではリバテープって言う #リバテープ #靴ずれ #出勤前

 

 

履きなれないヒールで靴ずれ。

地味~に痛いやつです。。

 

 

「絆創膏(ばんそうこう)」が一般的な呼び名だけど、

それ以外はすべて固有の商品名らしい・・・。

 

調べてみると色々な呼び名があってビックリ。

サビオ、カットバン、バンドエイド、キズバン・・・。

 

バンドエイドは聞いたことあるけど

他のは聞いたことないなあ。。

 

絆創膏の呼び名によってでる県民性。

なんだか面白いですね〜。

 

 

 [スポンサーリンク]