aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【那覇新都心】cafe & pancake gramで限定の「プレミアムパンケーキ」食べた!@ダイエット中の逃避ブログ

f:id:aico_recipe:20170509232445j:image

 

ただいま絶賛、ダイエット中です。

糖質オフ!のダイエットしています。

体脂肪が高めなので甘いの禁止です。

 

それなのに、見つけてしまった過去の写真。。。

これは、友達とカフェ&パン屋さん巡りした日の写真。

(ああ、あの頃はパンやケーキを食べてて幸せだったなあ…)

 

沖縄県那覇市新都心にある「cafe & pancake gram」!

友達のSNS投稿とか見てて、ずーーっと気になってたお店。

 

しかも!

運良く限定の「プレミアムパンケーキ」を注文できたーーー!!

!!!奇跡!!!

1日3回(11時、15時、18時)、各回20食限定のパンケーキだったみたい。

(知らなかった…いつでも食べれると思ってた…)

 

ちょうど私たちが入店した時が14時40分くらいで

「ラスト1個ですがいかがですか?」

って定員さんにすすめられて即お願いした。

 

ご飯を食べてなくって

お腹ぺこぺこだったわたしたちは

お食事系の「チリビーンズパンケーキ」も注文。

「クラムチャウダースープ」の3品を3人でシェアして食べたの。

 

このプレミアムで分厚い3段パンケーキを一人で食べれる・・・?

写真を見て不安になってシェアすることに。

 

注文を受けてから1枚1枚焼いているという

この焼きたてほわほわのパンケーキのお皿を

店員さんがそーーーっとそーーーーーっと

すごくすごく気をつけて運んできた。

パンケーキの高さが想像以上なのと、想像以上にパンケーキがふるふるしてた。

これよく3枚重ねられたね。って感動するくらい。

f:id:aico_recipe:20170509232509j:image

 

写真を撮っている間にもバターが溶けて

その重みでパンケーキがかたむく。笑

 

メープルシロップをたーーーーっぷりかけて

いっただっきまーす!! 

f:id:aico_recipe:20170509232532j:image

 

 

・・・・!!!

大変だ。消えた。

食べた瞬間消えるってこのこと。。。!?

 

シュワッ・・・って言いかけて溶けてく溶けてく。

1枚のパンケーキ、一瞬でなくなってしまった。

これは1人で1皿ぺろっといけちゃう。

 

「cafe & pancake gram」は全国にあるお店みたいなので

ぜひ!ぜひ!行ってみてほしい。

沖縄県民のみなさん~

メインプレイスに行くとき、寄ってみてください~~!!

 

食事系の「チリビーンズパンケーキ」も

パンケーキは甘さ控えめ。

チリビーンズの上にチェダーチーズが炙られてて

ピリ辛のソーセージとポテト、サラダが添えられてた。

 

しっとりしたパンケーキの優しさと

ピリ辛でパンチのあるソースとソーセージがすごく合ってて美味しかったーー!!

f:id:aico_recipe:20170509232607j:image

 

**********

 

あの日を思い出しながら・・・ダイエットダイエット。

がまんです!

最近、糖分をとってないせいか

少し前だったら平気で食べてたクッキーが

甘すぎて甘すぎて1枚食べきれなかった。ショック。

とうとう味覚が狂ってきた(←どんだけ毎日甘いもの食べてるんだよ)

 

なによりもなによりも

大好きなパンをいま、禁止しているのがつらい・・・(泣)

とりあえず頑張る。

来週からは少しずつ運動も取り入れていきます。

ウオーキング、復活!

 

いま体重2~3キロは減ってるので

あと3キロマイナス目指して頑張る!!

 

頑張る宣言しないと頑張れないからがんばる!!!!

 

 

cafe & panceke gram 沖縄新都心店(カフェアンドパンケーキグラム)

沖縄県那覇市天久2-1-38 ナムラプリックス1F

098-868-6882

11:00~20:00

Web:http://www.cafe-gram.com/sp/shop/shop_detail/okinawashintoshin.html

 

[広告]