aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

沖縄の正月は暑かった・・・〜映画に初詣に激安セール〜

あけましておめでとうございます。

今年こそは!ブログの更新がんばります。

 

年末年始、沖縄を離れている妹と弟が帰ってきました。

久しぶりの再会。

3人暮らしの実家が一気にうるさ、、、にぎやかになりました。

 

年末は家族で映画「バイオハザード」を観に行ってお昼ご飯は久しぶりに外食してきた!!

 

f:id:aico_recipe:20170104235230j:image

 

夜は年越しそば(沖縄そば)を食べ

1日は朝から家族で(父は不参加)

めちゃくちゃ久しぶりの初詣!

(基本的に人がたくさん集まる場所が苦手なので4日以降にひとりで初詣行くタイプでした)

 

f:id:aico_recipe:20170104235419j:image

 

ヤシの木が映える雲ひとつない青空。

超快晴な沖縄は、なんと25度。

 

みんな「暑い・・・」

みんな「混んでる・・・」

みんな「暑い・・・」

弟「帰りたい。帰っていい?」←汗だく

みんな「父が初詣に行かない理由がわかった・・・」

 

弟の「帰っていい?」には無言で却下するわたしたち。

 

行列に耐えたあの30分。。辛かった。

正月なのに25度。。。辛かった。。。

絶対日焼けした。。。

なんとか参拝を終え、100円のおみくじひいてきた。

わたしは安定の小吉。

妹と弟は大吉。母は吉。

照りつける太陽の真下で

「お家でゆっくり内容みよう!」

って事で意見一致。(暑さに弱い家族)

それぞれ御守りを購入して、屋台へ!!

 

 f:id:aico_recipe:20170104235744j:image

 

朝から何も食べてなかったので

みんな朝昼兼用ごはん♪

牛串、お好み焼き、からあげ、イカ焼き、タコスミートパイ、チョコバナナ、アメリカンドッグ。

1つづつ買ってみんなでシェアして食べました♡

(りんご飴は買わなかったんかーい!笑)

 

屋台って高いけど美味しい(気がする)!

 

そのあと、アウトレットモールに行って

みんなでお買い物。

50%〜80%オフの商品がたくさん!

それぞれ好きなものを購入。

 

f:id:aico_recipe:20170105000248j:image

 

わたしはこのCiaopanicのバッグに一目惚れ。

セールしていて3千円くらいでゲット♡

はーー、安くて幸せだった。

 

年末年始はこんな感じで久しぶりに家族と思いっきり過ごしました。

 

また来年も家族と過ごすのかな?!

それともわたしの家族ができるのかな?!

 

どっちにしろ

年末年始は家族と過ごしたいなあ。

って思いました♡