aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

お休みの日、ソーキそばとスコーンとコーヒー

f:id:aico_recipe:20160425185558j:image

ふらっと入った食堂で
ソーキそばを注文!

駐車場も店内も広くて
席から見える景色もすごく良かった。
高台にあるわけじゃなく
ただの食堂の庭なんだけど
なんだろ、うまく言えないけど和む。。

ソーキそば食べて
そのままお昼寝したいくらい←

ソーキそば、とっても美味しかった!
お店の味ってより、お家の味。笑

今度は、みそ汁定食たーべよっ。


その後はデザート♡
f:id:aico_recipe:20160425190029j:image

沖縄で有名なスコーン屋さん「ジャーダン」へ♪
ずっとみんなにオススメされていたんだけど
ほんと、美味しい!!
ここのスコーン、絶品!!

スコーンって、フワフワ系(イギリスのスコーン)とザクザク系(アメリカのスコーン)があって、わたしはどっちかというとザクザク系が大好き!!

ジャーダンのスコーンはフワフワ系なんだけど、フワフワ系スコーンの中でダントツ一位!めっちゃ美味しい!!!
 
フワフワ系スコーンは、口の中の水分をものすごい勢いで失ってしまうので、飲みもの必須。

 コーヒーも「illy」のコーヒー使ってて、カフェラテが美味しかった〜!!!いつもカフェとかでカフェラテ頼むと結構ミルクの主張が激しくて 感じる。。。スタバでもショット追加しちゃうんだけど、ここのコーヒーはしっかりコーヒーの味してて、ミルクとのバランスがわたしの中でばっちしでした♡

f:id:aico_recipe:20160426234329j:image

イートインスペースも静かでゆっくりできて、読書してる人とかもいて、居心地良かった〜♪

思いっきり読書できるカフェ、もっと探せるといいな〜!!

スコーン専門店 Jardan!(ジャーダン)