aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【神戸旅行】幸せな朝食を熱く語る

 だいぶ日が経ってしまいましたが、神戸旅行日記の続きです。

【神戸旅行】夜景のきれいなバーで食事してUSJ行ってレッドロックいって居酒屋からのカラオケコース!笑 - aico recipe


神戸旅行の楽しみだった内のひとつが・・・

ホテルの朝食!

 

彼はいつもは朝食とか食べないでお仕事行くのに

なぜかホテルの朝食をこよなく愛す。笑

(きっとホテルの朝食が理想の朝食なんだと思う)

 

わたしが選んだホテルはなんと、

朝食が美味しいホテル全国1位のホテルピエナ神戸

しかも3年連続!すごくない!?

 

せっかくの旅行なので、少し奮発しちゃいました♡(彼が♡)

 

朝食はビュッフェスタイル。

料理の種類が多いというわけではなく

一品一品手の込んだ料理が

和洋中と絶妙なバランスで並んでいました。

 

 

じゃーじゃじゃーーん!!

 

f:id:aico_recipe:20151116235432j:image

 
こちらは私の2日目の朝食!
(1日目の朝食は和洋中ぜんぶ欲張り過ぎて、写真撮れたもんじゃなかった)
 
和食を中心にしてみました。
 
野菜が見てすぐわかるくらいフレッシュなの!!
赤いのは、私が苦手なトマトじゃなく、赤カブ〜♡
黄色いのはカボチャ、そしてブロッコリーとサニーレタスを和風ドレッシングで。
 
ほっかほかの白いご飯の上に
明太子、佃煮、漬物、海苔、、
そして写真ではちょっと見えづらいけど、
よくお茶漬けの素とかに入っている
丸くてカリカリ食感の香ばしいあられ?
みたいなものもあったので入れてみた!
 
お味噌汁もわかめとネギのオーソドックスでホッとするお味。。。
 
朝から「日本人で良かったーーー!!」って叫びたかった。
(1日目の朝食は欲張っていろんなもの食べてたくせに)
 
 
そして、彼の朝食はこちら!
 
f:id:aico_recipe:20151116235448j:image 
 
プレートの上はまさに1日目のわたしのような
和洋中ごっちゃまぜの朝食。笑

 
エビが見えている写真左手前は、トムヤムクンスープ。
右手前は豚の角煮。
奥は、サラダ・ステーキ・スクランブルエッグ・ほうれん草のおひたし・カレー味のパスタ・そしてテリーヌかな?

 
でもね、どれも美味しいんだ~~
和洋中ごちゃまぜにしちゃうくらい、欲張っちゃうくらい美味しい。
 
 
わたしはあの和食セットを食べて後、
パンに、ホテルこだわりのジャム(10種類以上も)をつけて食べて、1日目では食べれなくって悔しい思いをした、デザーーーーートを♡♡♡♡♡♡
 
f:id:aico_recipe:20151116235510j:image

ああああ
なんて幸せなの。
どれもすごく美味しい。
チョコムースは濃厚でとろけるし
パンナコッタは上に乗ってる桃のジャムとの相性が最高でクリーミー。
ぷるとろプリンとチョコケーキも絶品でした。
ただ、、、お腹いっぱい過ぎて生チョコだけは食べれなかったのが悔しい。。!!泣
ごめんなさい!!号泣



お腹パンッパンになったわたし達、
レッツ・ショッピング〜〜♡
 
f:id:aico_recipe:20151116235532j:image

クリスマスっぽいモニュメントみたり
 
f:id:aico_recipe:20151116235543j:image

予想外のエレベーターの古さにびっくりして
「ボタンが飛び出てる!懐かしいー」
って騒いでたり。
  
主に彼のショッピングだったかな♡
カバン、ネクタイピン、洋服などなど色々買ってた〜!!沖縄にはないブランドがたくさんあるから楽しかった〜〜!!

途中、カフェで休憩したり・・・♡

f:id:aico_recipe:20151116235601j:image
カフェ・オ・レ!

わたしのお目当の買い物は、ZARA!!
ZARAは、沖縄に無いので
すんごい行きたかったの!!!

ZARAで一目惚れしたのがこの靴!
 
f:id:aico_recipe:20151116235629j:image

可愛かったけど、「靴持って帰るの、、大変」
なので、沖縄でネット注文する事にしたー!

ちゃんとお店で履いてみて
サイズも確かめたからバッチリ〜!!

彼もわたしも大満足なショッピングになった〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝


はーーーーー
もーーーーー・・・
旅行って楽しいね。


彼を何日間も独り占めできるし
ほんと、ずーーーっと一緒にいても苦じゃない。
もちろん、お互いイライラしたりちょっと険悪なムードになっちゃったりする事もあるんだけど、それでもこれからもずっと一緒にいたいと思える人だなぁ。って実感した旅行でした。


旅行は相手のいろんな面が見える。
だから面白い。だから楽しい。
ちょっと怖いけどね。(嫌われたらどうしようってネガティブ思考が働く)


また、旅行したいなーー。
色んなところに行って、「あの県と言えば、、旅行した時、あんなことあったねーー!!!」っていう思い出たくさん作りたいな。


旅行代を全部出してくれた彼に感謝です♡
わたしも何か別の形で感謝の気持ちをプレゼントしたいな〜。


・・・そんな感じで
神戸旅行日記終わりです!←最後のまとめ方、下手くそか