読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【那覇メインプレイス】ハンズカフェのアボカドねぎとろ丼

お家でもこの味が再現できれば…。アボカドねぎとろ丼

 

東急ハンズがプロデュースしているカフェが、沖縄に初進出ー!!

ってことで・・・

サンエー那覇メインプレイス店(沖縄の大型商業施設です)に、最近できた「ハンズカフェ」に行ってきました。

 

注文したご飯は「アボカドねぎとろ丼」。

アボカドおいしーーーーー!!!

ご飯の上に、海苔の佃煮っぽいソース+ねぎとろ+ポーチドエッグ+アボカド+マヨ+トビッコ+刻み海苔。

ご飯の周りに、水菜+ネギ+玉ねぎドレッシングのサラダが!

なんていう贅沢♡♡♡

 

アボカドが新鮮でクリーミーですっごく食べごろで美味しかったし

(居酒屋のと全然違う。居酒屋で頼むアボカドスライスは運試し的な気分になる)

なによりも、ねぎとろの下に入っている海苔の佃煮っぽいソースにビックリした。

ソースとねぎとろが相性良がいい。両方とも海のモノだから?

サラダにかかっている玉ねぎドレッシングも私好みの味でした♡

 

ソースが2種類使われていて、全然飽きないし

まったく違う味なのに、上からかかっているマヨネーズがうまい具合に全体のバランスをとってくれてるんです。

マヨネーズ、尊敬。(←そこで!?)

 

予想外の美味しさにビックリしちゃった。

これは、、通って全メニュー制覇したいレベルです。

 

食後の紅茶、たぶんアールグレイ
 
こちらは、プラス180円?くらい?でドリンクセットにして、食後にいただいた紅茶♡
 
すっごい良い香りの(たぶん)アールグレイ
もし店内に紅茶のパックが売ってたら買いたかったなー♡
 
今度、ハンズカフェの隣にある東急ハンズ
紅茶のパックとこの透明のカップセット探しみよっと♪
 
ハンズカフェ、とーーっても混んでるみたいですね。
平日の夜は、かなりすいていてゆっくりできるのでオススメです!
 
▼ハンズカフェ(公式サイト)
 
▼ハンズカフェ(Facebookページ)