aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

多肉植物 < セッション

最近、パレットくもじにある映画館「シネマパレット」に
『セッション』って映画をひとりで観に行ったんだけど。。。
(何気に初めてのひとり映画。その1作目がまさかの『セッション』。。。)

f:id:aico_recipe:20151005171800j:image

f:id:aico_recipe:20151005171838j:image
 
きっと誰とも趣味が合わないだろうなー・・・
って思ってひとり映画はこれだ!って決めてあまり期待せずに行った。
のが、間違いでした。
 
この映画、いままで見た映画の中で
一番かも。ってくらい興奮した。
『セッション』の話はまた機会があれば。。(←書かないパターン)
 
映画の時間まで、 Francfrancフランフラン)でぷらぷらしてると
なんということでしょう・・・!!
なにこの可愛い生物!!!

 

f:id:aico_recipe:20151001010356j:image

 
 
透明で丸いぽてっとしたガラスの中に
ちょこんと鎮座している可愛い植物!!
 
 
f:id:aico_recipe:20151001010415j:image
 
ぎゃー!
かわいいかわいいかわいいかわいい!!
 
f:id:aico_recipe:20151001010438j:image
 
入れる容器が違うだけで
立派なミニ花壇?ミニ樹海?ができちゃってる。
 
f:id:aico_recipe:20151001010456j:image
 
テレビの横に置きたい。
 
これが噂の多肉植物ってやつかー。
ハマってる人、多いってなにかで聞いた。
サボテンとかまりものブームと同じかな?
お手入れとかの手がかからず、癒し系。
 
育て方とかよく分からないけど
一個、買おうかと本気で悩んだ。
「映画観てあとに買おう!そうしよう!」
って思ったのに
『セッション』が想像以上にすさまじく
足腰震えてガクガクした状態で映画館出ちゃったもんで
多肉植物なんて記憶から完全に消えてしまってた。
 
スマホのカメラロールみて気づいた(←おい)。
 
多肉植物、買ってみようかな~!
まだ暑いから、すこし涼しくなってきたら買ってみようかな!!
 
 
▼セッション は映画館で観てほしい

 

多肉植物の育て方の本をチラッとみて勉強! 

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)