aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

酔っ払いのたわごと

人生いろいろ

気がついたら29歳。

 

やりたいことやって生きてます。

 

平日の昼間は沖縄在住の人ならだれでも知っている企業で契約社員として働かせていただき、週2~3回は、憧れだったカフェのパン屋でパンを作ってる。

 

仕事人間?って感じだけど

ちゃっかり彼氏との時間もつくってます。

たまには友達との時間もつくって。。。るかな、うん、たぶん。

癒しの時間がないと、続けてられないくらいハードな毎日かもしれない。

 

さいきんねー

職場から「今後、どうしていくの?」と聞かれる。

とてもありがたいことに、どっちからもお誘いお言葉をいただいている。

 

ありがたい

とってもありがたい

こんなに全てが中途半端なわたしなのに

本当に嬉しくて涙が出そう。

 

でもきっとそれだけじゃないんだよねーーー

この歳になると結婚や出産のことをよくきかれる

ほんと、気をつかわれながら遠まわしにきかれる

 

そのたびに

笑って曖昧な言葉しかかえせない。

 

んじゃ、結婚したらどうするの?

って聞かれるけど、そんなの結婚してみないと分からない。

相手と話し合ってみないと分からない。

 

そんなに人生、計画通りじゃない。

 

夕飯食べずにDVD「ウォーキングデッド」観ながら、「えびカリ」をおつまみに「男梅サワー」のんでる時点でもうオッサンだよね。嫁に行けるのかしら。こんご一生をともにすごす相手だもの。彼氏だってわたしをちゃんとみる時間は必要だもんね。とけいは時間を支配するためにつけるものではない。時間を忘れるためにつけるものだ。あ、壊れた時計しゅうりださないと。。orz

ま、なるようになるさーおやすみーーー

 

男梅サワー これうまい

 

▼えびカリ これもうまい、はまりそう

 

▼DVD「ウォーキングデッド」 いま2枚目。ドはまり中

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

 

 

ひとつだけ

なるようにならないことがある。

 

近所のスーパーでお酒を買うと

高確率で年齢確認される。

昭和って書かれている免許証提示するの

ものすごく恥ずかしいんだけど。。orz

いちおうこれでもカジュアルオフィスな服装しているつもりなんですけど。。orz

 

指輪をみにいったら、20歳に間違えられました。

「え!?わたしと同じくらいだと思ってました!!」って。

お世辞含めても予想外だったらしく店員さんかたまってたし。

「え!?本当ですか!?」って店長さんまで。orz

免許証だしたろかーーーーー!?!?

って思ったのは内緒

 

ま、なるようになるさーおやすみーーー