aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

お米が美味しい

f:id:aico_recipe:20150519131035p:image

久しぶりの休日
ゆっくり遠出のランチ。

すっごく美味しいお米に出会いました。
思わずお店の人に「お料理もすっごく美味しかったんですが、特にお米が美味しくて感動したんですが、こだわりの炊き方とかあるんですか?!」って聞いちゃった。

お店の人は、「特にないですよ。炊きたてだからかな?炊飯器です」って嬉しそうに微笑みながらそう言われてさらに驚いた。

愛情だな。このお米は。

普段、お米要らない派なわたし。
米よりパン派。

だけど、このお店のお米はものすごく美味しい。お店の人もとても穏やかで、店内もゆったりとした空気が流れていて、お米も料理も全て、愛情たっぷり。


少し遠いから頻繁には行けないけど、癒されたい時に行こっと。