aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

今話題のチアシード買ったよ!

f:id:aico_recipe:20150402140309j:plain

ローラのブログみてて
ずっと気になってた
チアシード買ってみた!!

栄養価が高く
アメリカではスーパーフード
と言われてて
ミランダカーも美容のために
摂取してるらしい!!

小さじ一杯でいいらしい!
レモン水とかスムージーにいれて
飲んでみようと思う♡

見た目はゴマ。
ゴマの半分くらいの大きさかな。
水にいれるとふやけて
プルプルしてきて
小さいタピオカみたいになるの!
種の触感もあるから
プニプニ➕ぷちぷちな食感。


わたしは試しに
ふやかしたチアシードと
で、飲んでみたの。

そしたらビックリ!!
全然お腹空かない!!
満腹感が続くわけじゃなく
ただただ、お腹が空かない。

これはストレスなく
ダイエットとしても続けられそう〜!!

チアシード、ハマりそう♡

今回は写真撮ってないので
また改めてチアシードを入れたレシピ日記更新する!


▼チアシード、色んなトコがだしてる!

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

エブリデイチア 300g

エブリデイチア 300g