aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

【北谷町】トランジット・カフェで誕生日ディナー!

先日、誕生日をむかえ
なんと29歳になりました!!!
 
20代ラスト!!!
今年はとってもとっても濃厚な一年になりそうな予感がします♡
 
28歳は出会いと別れがとっても多かった年でした。
夢だったカフェ業界でベーカリーのお仕事を始め、大好きなITのお仕事も続けつつ、学び得ることも二倍となり新しい人生がスタートした気がします。
 
「どうせ、無理だよ・・・」と思っていた自分が恥ずかしい。。
「やってみなきゃわからない!えいや!!」と怖がりながら決断しへっぴり腰で歩き始めたわたしの背中を押してくれ、今でも支えてくれている彼氏に感謝なのです♡
 
29歳は、ひらけた世界をうまく泳ぐことが目標かな~
今は新しい環境でたまにおぼれかけ、アップアップしてしまっている。
もう少しだけ余裕をもって、毎日をまっすぐに素直に生きていきたな~!
 
毎日 笑顔!
が、目標です♡

29歳の誕生日は、彼がお祝いをしてくれましたー♡♡♡
ちょうど、誕生日の前日から体調が絶不調で
彼氏にはかなり心配をかけてしまいましたが・・・
なんとか誕生日当日は体調復活でき、一緒にご飯を食べに行きました♡
(本当は飲みに行く予定だったんだけど、体調不良すぎてアルコールは難しかった。。。orz)
 

沖縄県北谷町にある「トランジット・カフェ」というお店でディナー♪

 
ノンアルコールビールで乾杯♡ 
ノンアルコールビールで乾杯
 
 
体調不良でもがちくー(食いしん坊)な私は
人気メニュー・ランキング1位と2位を注文!(笑)
 
 
人気ランキング1位の『アツアツ、トロトロのカマンベールチーズ“フォンデュ風”』
人気ランキング1位の『アツアツ、トロトロのカマンベールチーズ“フォンデュ風”』
7割以上がオーダーするくらいのお店の看板メニューらしく、リピーターもめちゃくちゃ多い人気のメニューだそうです!とりあえずスモールサイズを注文しました♡これは、、、はまった・・・!!!!ソースがものすっごくクリーミーでコクはあるんだけど濃くなくサラッと食べれて美味しいの!!!!あああ、この美味しさを上手く表現できないのでぜひお店に行ってぜひ食べてみてください~!!
 
 
人気ランキング2位の『牛ロースのステーキガーリックバターソース』
人気ランキング2位の『牛ロースのステーキガーリックバターソース』
アツアツの鉄板の上にガーリックソースをかけるとジュウ~~っとなって、少しソースやお肉を焦がして食べると絶品!!!!付け合せの野菜とポテトも美味しいし、見た目がもうすごく美味しそうに盛られている。料理は見た目も大事ってほんとそう思う。。いろどりがとっても美しい一品でした♡
 
 
パスタが食べたい!『赤ワインで煮込んだ牛ロースとキノコのボロネーゼ』
パスタが食べたい!『赤ワインで煮込んだ牛ロースとキノコのボロネーゼ』
ピザかパスタかすご~く迷ったけど、パスタにした♡
大人の味でした!!!個人的にはもう少し甘いほうがいいな~なんて思ったので、舌はまだまだ29歳になれていないのかしら。。。笑
ここのパスタは麺がすっごく細いので食べやすい!!
やっぱりわたし、細いパスタが好きだな~♡
 
 
 サイトにメニューが載ってなかったんだけど、、たしか『ヘーゼルナッツ・ラテ』でした!
『ヘーゼルナッツ・ラテ』
ヘーゼルナッツの香ばしい香りがする優しくて甘いラテ♡
もう、心もお腹も満足でした~!!!
 
こんなオシャレなお店につきあってくれる彼氏に感謝!!
とっても嬉しいです!!!ごちそうさまでした♡♡♡
 
 

お店の情報

トランジット・カフェ(カフェ、ダイニングバー)

住所   沖縄県中頭群北谷町宮城2-220 2F
電話   098-936-5076
営業時間 ランチ 11:00~16:00(L.O.)
     ディナー17:00~23:30(L.O.
     ※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日  不定休
備考   カウンター席あり、ソファー席あり、オープンテラスあり 

 

食べログ


トランジット・カフェ (Transit Cafe) - 北谷町/カフェ [食べログ]