aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

夜のホットレモン水、始めました

ホットレモン水
 
朝のホットレモン水じゃなく、夜のホットレモン水です。
 
 
なぜかというと・・・
1.朝はギリギリまで眠っていたいタイプ
2.飲んでみるとかなり酸っぱいから、飲むのに時間がかかる
3.朝ごはんを食べる→ホットレモン水飲む→1時間後に出勤って無理
 
 
朝のホットレモン水は、色々と制限があって
1.空腹時は控える(空腹時はレモンの酸で胃に負担がかかる)
2.飲んだあとの歯磨きは控える(レモンにエナメル質を溶かす成分があるらしい)
3.飲んですぐ後のが外出は控える(レモンに紫外線を吸収しやすい成分があるらしい。特に紫外線が強い沖縄にいるのでこれだけはなんとしてでも避けたい・・!)
 
 
これ、朝のホットレモン水、無理ーーーーー!!!
 
・・・あ、夜飲めばいいんじゃない?(・∀・)
 
ってことで、1ヶ月間「夜のホットレモン水」を続けてみることにしました!!
 
 
肝心な、ホットレモン水の効果は
1.身体の毒素を流してくれる“デトックス”効果♡
(年齢とともに代謝が落ちていくのを実感する瞬間がある。。)
2.ビタミンCで“美肌”効果♡
(しみ・しわにも良いらしい!)
3.爽やかな香りで“リラックス”&“口臭予防”効果♡
クエン酸が口内のバクテリアを除去してくれて、レモンの香りでリラックス♪)
 
 
どれも女性にとっては嬉しい効果!
個人的に「デトックス」効果と「美肌」を実感したいので
とりあえず1ヶ月続けてみるー!!
 
 

夜のホットレモン水の作り方

材料

  • お湯  ・・・200cc
  • レモン ・・・1/2個
 

作り方

1.レモンをよ~く洗って、半分にカット!
2.カットしたレモンを絞る
3.お湯(200cc)に絞ったレモンを入れよ~くかきまぜる
 
完成です!
 
簡単すぎる!
 
ただ、、これ、わたしには激しく酸っぱく感じるので
つぎはハチミツ入れてみようかな~
 

 

 

パール金属 ミニミニ大作戦 レモンしぼれます C-3435

パール金属 ミニミニ大作戦 レモンしぼれます C-3435

 

 

 

おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ

おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ