読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

ワンランク上の雰囲気と値段と味の炭火焼肉「GOSAMARU」は、タン好きカップルのデートにオススメ!

焼肉が食べたくて・・・。

 


彼とドライブ中にみつけた焼き肉屋さん。


店内は薄暗く、テーブルは黒で統一されスタイリッシュ。

床は石畳っぽく、BGMも古い洋楽が流れていて、なんかいろいろ全体的に高級感あふれてた。

 

そして、大体が予約席だった。

 

入った瞬間

「しまったーーー!!!」

となったのは内緒です。


でも、たまにはいいよねー(・・・が、よくある)

 

カウンターに案内され、まず目についたのがこれ。

テーブルにセットされているタレ・塩・爪楊枝の容器たち

 


これわたしにとって、重要なのです。

焼き肉屋さんのテーブルに置かれているタレ・塩・爪楊枝の容器がめっちゃ清潔!!

ピッカピカ。しかも店内の雰囲気にあった容器だし、塩・胡椒が自分で挽くタイプだから最高。(なに評論家?笑)

 


メニューを開くと、美味しそうなお肉の写真がドーン!ドーン!って目に飛び込んでくる。

「これ撮った人は、きっと肉好きに違いない」

って思っちゃうくらい
みずみずしいお肉がドアップで食欲を駆り立てる写真ばかり。

 

危うく、
「このメニューの1ページから順番に全部くださーい!」
って言うところでした。(破産する)

 


とりあえず、海鮮キムチの三種盛り。

ホタテは少し水っぽかったので、生臭かったけど、イカのキムチとタコのチャンジャは美味しかった!!

海鮮キムチの三種盛り

 

 

 

わたしも彼もタンが大好きなので、焼肉屋さんに行くと必ずタンを注文。

 

普通、タンって牛タンか豚タンくらいさ?

だけど、ここのタンは数種類あって困った。

 

「たっぷりネギタン塩」「上タン」「お箸で切れちゃうゆでタン塩」「濃厚ネギみそタン」「大人のきざみわさびタン」・・・。

 

本当は「全種類食べたいんだけど注文してもいい?」って彼に言いたかったのは内緒ね。ぐっとこらえたよ。ぐっと。。。

 

 

▼特上タンと厚切りタン

特上タンと厚切りタン

 


▼そして、特選カルビ

特選カルビ

 

 

このカルビ、霜降りまくりで、脂が甘くってとろけた。。。が、、しかし。。。一瞬で胃もたれした。。(泣)

 

美味しいんだけど!美味しいんだ~け~ど!!
胃への負荷が半端ない。

これって老化現象・・・?(号泣)

 


写真撮るの忘れたけど、ほかにも、ナムルの盛り合わせや、牛すじ煮込み、韓国のり、ユッケジャンクッパも食べた!満腹満足♡


お腹いっぱいすぎてデザート「きなこと黒蜜の豆乳プリン」を注文できなかったのが悔しい!!


他にも食べたいメニューがたくさんあったから(特にタン系のメニュー)またいく♡

次こそはデザートも食べるぞ。

 

▼彼が飲んでた焼酎のコップ。これめっちゃ可愛い。欲しい。

焼酎のコップ

 

 

 

お店のデータ

炭火焼肉 GOSAMARU(ゴサマル)

住所   沖縄県中頭郡北中城村字島袋271-9
電話   098-932-5777
営業時間 17:30~翌0:00(夜10時以降入店可、日曜営業)
定休日  水曜日


ゴサマル (GOSAMARU) - 中城村/焼肉 [食べログ]