読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

妹からのリクエスト!超簡単!失敗しない絶品スコーン「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」

東京から帰省した妹からのリクエストでスコーンをつくりました。

 

あの、失敗しない超絶品スコーンを!!!

【簡単!】初めて大成功したサクサクのチョコくるみスコーンのレシピ - aico recipe

 

妹にはいつも写メを送りつけて、自慢していました(←さいてー笑)

 

生懸命スコーンを作ったよ!(半分以上、妹に手伝ってもらったのは内緒)

 

ガーナのミルクチョコとクランベリーがあったので、今回は「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」を作りました★

 

あまりの混ぜなさに、妹が「本当にそんなんでいいの?混ざってないよ?(´・ω・`)」と不安がっていた。

 

しかーし!

その混ざってないのがいいの!!!

こねちゃうと、失敗するんだと思う。

 

冷蔵庫で1時間冷やして、型抜きしたスコーン

冷蔵庫で1時間冷やして、型抜きしたスコーン 

 

焼き上がりーー!!!!

ん~~♡真夜中にお家の中が甘い香りで充満しちゃった。笑

「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」焼き上がりー!!!

 

夜中だったので、翌日の朝食べることに。翌朝、妹からLINEがきた。

「スコーン美味しいいいいい」だって!

わたしは1個でかなりお腹いっぱいするんだけど(1個がでかい)、妹はペロリと2個食べちゃったらしい。笑

 

 

「美味しい」って言ってパクパク食べてくれるって、私にとってはすごく嬉しいこと♡もっと作りたくなっちゃう~(´∀`人)←単純

 

 

年末年始は、料理する時間がつくれそう!!

スコーンも、もっと色んな種類を作ってみたいしパン作りもしたいな~!!楽しみ~!!

 

 

▼絶対失敗しない超絶品スコーンのレシピはこちら


【簡単!】初めて大成功したサクサクのチョコくるみスコーンのレシピ - aico recipe