aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

妹からのリクエスト!超簡単!失敗しない絶品スコーン「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」

東京から帰省した妹からのリクエストでスコーンをつくりました。

 

あの、失敗しない超絶品スコーンを!!!

【簡単!】初めて大成功したサクサクのチョコくるみスコーンのレシピ - aico recipe

 

妹にはいつも写メを送りつけて、自慢していました(←さいてー笑)

 

生懸命スコーンを作ったよ!(半分以上、妹に手伝ってもらったのは内緒)

 

ガーナのミルクチョコとクランベリーがあったので、今回は「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」を作りました★

 

あまりの混ぜなさに、妹が「本当にそんなんでいいの?混ざってないよ?(´・ω・`)」と不安がっていた。

 

しかーし!

その混ざってないのがいいの!!!

こねちゃうと、失敗するんだと思う。

 

冷蔵庫で1時間冷やして、型抜きしたスコーン

冷蔵庫で1時間冷やして、型抜きしたスコーン 

 

焼き上がりーー!!!!

ん~~♡真夜中にお家の中が甘い香りで充満しちゃった。笑

「ミルクチョコとクランベリーのスコーン」焼き上がりー!!!

 

夜中だったので、翌日の朝食べることに。翌朝、妹からLINEがきた。

「スコーン美味しいいいいい」だって!

わたしは1個でかなりお腹いっぱいするんだけど(1個がでかい)、妹はペロリと2個食べちゃったらしい。笑

 

 

「美味しい」って言ってパクパク食べてくれるって、私にとってはすごく嬉しいこと♡もっと作りたくなっちゃう~(´∀`人)←単純

 

 

年末年始は、料理する時間がつくれそう!!

スコーンも、もっと色んな種類を作ってみたいしパン作りもしたいな~!!楽しみ~!!

 

 

▼よくお菓子作りや料理の材料をネットで買うときにお世話になっています♡

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うサイト「cotta(コッタ)」

 

 

▼絶対失敗しない超絶品スコーンのレシピはこちら


【簡単!】初めて大成功したサクサクのチョコくるみスコーンのレシピ - aico recipe