aico recipe

沖縄OLの、作って、撮って、巡ってレシピ。

これはハマる!おうちで簡単につくれる絶品サングリアのレシピ

冷凍ベリー入りの自家製サングリア

 

先日作った自家製サングリアを

飲んでみました!


【過去の記事】


簡単!自家製サングリアの作り方 - aico recipe

 


▼お気に入りのグラスに入れたサングリア

お気に入りのグラスに居れた自家製サングリア

 

飲んだ感想

とっっっっっっても飲みやすい!!!!


オレンジとシナモンの香りが
少し強めにふわっと口の中に広がり、
赤ワイン独特の渋さが、フルーツで消えた!

 

ほどよく口当たりのいい甘さで、

シナモンの香りが、フルーツの甘さを
引き締めててくれています。

 

 

甘すぎるな~と感じた方は、スパイス多めで

もし、もう少し辛めが好みの方は

色々なスパイス(黒胡椒やナツメグなど)
入れてみてください。

わたしも次は、ナツメグ入れてみようかな。

 

わたしの好きな飲み方は、冷たいベリー入り

材料

  • サングリア・・・・・・・・・・グラス一杯分
  • 冷凍ベリーミックス・・・・・・5粒程度

(イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーなど)

作り方

(1)グラスに冷凍ベリーを入れる

スーパーに売られている「冷凍ベリーミックス」に入っている
冷凍イチゴやラズベリー、ブルーベリーなど5粒程度お好みで
ワイングラスに入れる。

 

▼冷凍のベリーミックス

3種類の冷凍ベリーミックス

(2)サングリアをそそぐ

冷凍ベリーを入れたグラスに

サングリアをそそぐ。(お好みの量)

 

▼先に、サングリア入れちゃった(汗)今からベリーを投入!はねないよう注意。。

サングリアに冷凍ベリーを入れます

 

冷凍ベリーが氷の変わりになるので
ワインが薄まることなく、
ずっと冷たくて美味しいサングリアが飲めます♡

ワインに浸った冷たくて酸っぱいベリーが、
甘いサングリアにとても合うんです。

 

 

サングリアは美肌に効果あり

赤ワインに含まれているポリフェノール

抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できます。
(ニキビやしみ、お肌の老化を撃退できる!)

 

フルーツに含まれている
ビタミンCやビタミンE、カリウムには
むくみ解消や疲労回復、抗ストレス作用があります。


サングリアは、まさに美肌効果抜群な飲み物。
お酒好きな女性には、とても嬉しい情報ですよね♡

 

 

飲みすぎ注意!1日1~2杯

わたしは、お酒弱いので

ワイングラス1~2杯が限界。

でも、、サングリアは飲みやすくて
いつの間にか、ワイン一本分、飲み干してしまいそうでした!

 

▼あっとゆーまに。。。

もうサングリアがなくなってしまった。。。


アルコール度数は12度以上はあると思うので
飲み過ぎは、注意です。

はい。反省します。

 

 

夕ご飯のあと、むしょうに甘い物食べたくなる時ってありませんか?

その時に、サングリア飲もうかな♪

 

 

フルーツと安い赤ワインがあれば
おうちでも、すごく贅沢な気分になれるので
ぜひ、お試しください。

 

[広告]